|
Windows 10のMicrosoft Edgeで「xxxxxは一般的にダウンロードされていません」とエラーメッセージが表示されてファイルがダウンロードできない場合の対処方法 | ||
Windows 10のMicrosoft Edgeで「xxxxxは一般的にダウンロードされていません」とエラーメッセージが表示されてファイルがダウンロードできない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:024510 更新日:2025/01/10 |
![]() | Windows 10のMicrosoft Edgeで、「xxxxxは一般的にダウンロードされていません」とエラーメッセージが表示されてファイルがダウンロードできない場合の対処方法について教えてください。 |
![]() | ダウンロードしようとしているファイルにセキュリティ上の脅威がないかどうか確認し、ダウンロードを再開してください。 |
Webページからファイルをダウンロードするときに、「一般的にダウンロードされていません」というメッセージが表示され、ファイルのダウンロードが完了しないことがあります。
これは、SmartScreen機能により、ダウンロードしようとしているファイルに危険性がないかどうかユーザーに確認するためのメッセージとなります。
SmartScreen機能は、マイクロソフト社が提供するセキュリティ機能の1つで、閲覧するWebページやダウンロードするファイルにセキュリティ上の脅威がないかどうか確認し、ユーザーに警告を表示する機能です。
ダウンロードするファイルが、「NEC LAVIE公式サイト」の各種ドライバーやモジュールなど、安全の確認が取れている場合は、ここで案内している操作手順を行い、ダウンロードが完了するか確認してください。
安全の確認が取れていない場合は、ダウンロードを再開せずに、削除することをおすすめします。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11のMicrosoft Edgeで「xxxxxは一般的にダウンロードされていません」とエラーメッセージが表示されてファイルがダウンロードできない場合の対処方法
Windows 10のMicrosoft Edgeで「xxxxxは一般的にダウンロードされていません」とエラーメッセージが表示されてファイルがダウンロードできない場合は、以下の操作手順を行ってください。
画面右上の「xxxxxは一般的にダウンロードされていません」というエラーメッセージにマウスポインターを合わせます。
ここでは例として、以下のエラーメッセージが表示されている画面から案内します。
補足
エラーメッセージが表示されていない場合は、画面右上の「」(設定など)をクリックし、表示された一覧から「ダウンロード」をクリックしてください。
「」(その他のオプション)をクリックし、表示された一覧から「保存」をクリックします。
「(ファイル名)を開く前に、信頼できることを確認してください」が表示されます。
「詳細表示」をクリックします。
表示された一覧から「保持する」をクリックします。
補足
ダウンロードするファイルが、「NEC LAVIE公式サイト」の各種ドライバーやモジュールなど、安全の確認が取れている場合は、「保持する」をクリックしてください。
安全の確認が取れていない場合は、「キャンセル」をクリックし、ファイルの安全性について、提供元へ確認してください。
ファイルのダウンロードが完了したら、「」(フォルダーに表示)をクリックします。
「ダウンロード」フォルダーが表示されます。
Webページからダウンロードしたファイルが保存されていることを確認します。
以上で操作完了です。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|