|
Windows 10の「Outlook(new)」で添付ファイルが開けない場合の対処方法 | ||
Windows 10の「Outlook(new)」で添付ファイルが開けない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:024941 更新日:2025/01/10 |
![]() | Windows 10の「Outlook(new)」で、添付ファイルが開けない場合の対処方法について教えてください。 |
![]() | パソコンの設定やファイルの問題によって、メールの添付ファイルが開けないことがあります。ここでは、代表的なメッセージと対処方法について案内します。 |
Windows 10の「Outlook(new)」で、メールの添付ファイルが開けない場合は、必要なアプリがインストールされていない、ファイルの種類や容量など、さまざまな原因が考えられます。
表示されたメッセージに応じて、ここで案内する対処方法を行い、現象が改善されるか確認してください。
「Outlook(new)」で受信したPDFファイルをブラウザーで開くには、Microsoft Edgeで開く必要があります。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Windows 10の「Outlook(new)」で添付ファイルが開けない場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
「このファイルを開く方法を選んでください。」というメッセージが表示された場合は、添付ファイルを開くことのできるアプリがパソコンにインストールされていない可能性があります。
また、インストールされていても、添付ファイルを開く際に使用するアプリとして設定されていない場合に、このメッセージが表示されます。
添付ファイルを開くには、「その他のアプリ」をクリックし、表示された一覧から添付ファイルを開くことのできるアプリを選択して、「常に使う」または「一度だけ」をクリックしてください。
ファイルを開くことのできるアプリがない場合は、アプリをインストールする必要があります。
※ 「Microsoft Storeでアプリを探す」をクリックすると、Microsoft Storeで必要なアプリを探すことができます。
ファイルを開く際に使用するアプリを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10でプログラムを指定してファイルを開く方法
Windows 10の「Outlook(new)」では、セキュリティに問題があると判断されたファイル、容量が大きすぎるファイルや破損したファイルなどが添付されていると、「」と表示されます。
このアイコンが表示された場合は、メールの送信者にファイルに問題がないか確認し、ファイルを圧縮してから再送信してもらうことで、添付ファイルを開けるようになるか確認してください。
上記の対処方法を行っても添付ファイルが開けない場合は、「Outlook(new)」アプリに問題が発生している可能性があります。
以下の情報を参照して、アプリを修復してください。
Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|