Windows 11の「Outlook(new)」で迷惑メールに分類されたメールを確認する方法

Windows 11の「Outlook(new)」で迷惑メールに分類されたメールを確認する方法

Q&A番号:024958  更新日:2025/03/28
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:024958  更新日:2025/03/28

Windows 11の「Outlook(new)」で、迷惑メールに分類されたメールを確認する方法について教えてください。

MicrosoftアカウントまたはIMAPアカウントを使用している場合は、迷惑メールフォルダーから確認することができます。

MicrosoftアカウントまたはIMAPアカウントを使用している場合は、迷惑メールフォルダーから確認することができます。

はじめに

Windows 11の「Outlook(new)」では、MicrosoftアカウントかIMAPアカウントを使用している場合に、迷惑メールフォルダーから迷惑メールに分類されたメールを確認することができます。

POPアカウントを使用している場合は、「Outlook(new)」で迷惑メールを確認することはできません。Webメールを使用している場合は、ブラウザーでWebサイトにアクセスして確認してください。
また、Outlookに「Outlook(new)」アプリと同じアカウントを登録している場合は、Outlookの「迷惑メール」フォルダーから確認できることがあります。

お使いのパソコンの環境によって、「Outlook(new)」の画面表示が異なります。
「Outlook(new)」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11で「Outlook(new)」の表示形式を変更する方法

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

LAVIEQ&A検索 - トップページ
バージョンWindows 10の「Outlook(new)」で迷惑メールに分類されたメールを確認する方法

操作手順

Windows 11の「Outlook(new)」で迷惑メールに分類されたメールを確認するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべて」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべて」をクリックします

  2. 「すべて」が表示されます。
    「O」欄から「Outlook(new)」をクリックします。
    「O」欄から「Outlook(new)」をクリックします

  3. 「Outlook(new)」が起動します。
    画面左側のメールアカウントをクリックし、表示された一覧から「迷惑メール」をクリックします。
    画面左側のメールアカウントをクリックし、表示された一覧から「迷惑メール」をクリックします
    ※ 「迷惑メール」が表示されていない場合は、「はじめに」または「補足」の内容を参照してください。

以上で操作完了です。

迷惑メールに分類されたメールが表示されたことを確認してください。

補足

「迷惑メール」が表示されていない場合、Outlookに同じアカウントを登録していると、Outlookの「迷惑メール」フォルダーから確認できることがあります。
「迷惑メール」が表示されていない場合、Outlookに同じアカウントを登録していると、Outlookの「迷惑メール」フォルダーから確認できることがあります

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集