Windows 11の「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」で新しくイベントを登録する方法

Windows 11の「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」で新しくイベントを登録する方法

Q&A番号:025082  更新日:2025/03/06
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Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:025082  更新日:2025/03/06

Windows 11の「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」で、新しくイベントを登録する方法について教えてください。

「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」では、予定(イベント)を登録する方法を2つ用意しています。表示されている画面によって、最適な方法で登録することができます。

「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」では、予定(イベント)を登録する方法を2つ用意しています。表示されている画面によって、最適な方法で登録することができます。

はじめに

Windows 11の「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」アプリでは、予定を「イベント」として登録することができます。
イベントを登録する場合、「予定表(カレンダー)」表示の画面で日付や時間を指定して登録する方法と、「新しいイベント」から新規作成する方法があります。

「予定表(カレンダー)」画面に表示されていない日付のイベントを登録する場合は、「新しいイベント」から新規作成を行うことで、該当の日付を表示することなくイベントを登録できます。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

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バージョンWindows 10の「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」で新しくイベントを登録する方法

操作手順

Windows 11の「Outlook(new)」の「予定表(カレンダー)」で新しくイベントを登録するには、以下の操作手順を行ってください。

1. 「予定表(カレンダー)」からイベントを登録する方法

「予定表(カレンダー)」からイベントを登録するには、以下の操作手順を行ってください。
ここでは例として、「月」表示の「予定表(カレンダー)」でイベントを登録しますが、ほかの表示形式でも同様の操作が行えます。

  1. 「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべて」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべて」をクリックします

  2. 「すべて」の一覧が表示されます。
    「O」欄から「Outlook(new)」をクリックします。
    「O」欄から「Outlook(new)」をクリックします

  3. 画面左側から「予定表」(予定表)をクリックし、イベント登録したい日付をクリックします。
    ここでは例として、画像のように設定します。
    画面左側から「アイコン」(予定表)をクリックし、イベント登録したい日付をクリックします

    補足

    「日」「週」表示の場合は、イベント登録したい時間帯をクリックします。
    「日」「週」表示の場合は、イベント登録したい時間帯をクリックします

  4. イベントを登録する画面が表示されたら、必要な項目を入力または選択し、「保存」をクリックします。

    • イベント名(タイトル)
      イベントの件名(タイトル)を入力します。
      ※ 「アイコン」(イベントのチャームを選択)をクリックすると、イベントに該当するアイコンを選択することもできます。

    • 時刻
      初期状態では、「終日」にチェックが入っています。
      特定の時間を指定する場合は、「終日」のチェックを外して、開始時刻と終了時刻を選択します。

    • 場所
      イベントが行われる場所を入力します。
      特定の地名や場所の一部を入力すると、該当する場所が一覧で表示されます。

    • コメント
      「説明を追加します」ボックスに、任意のコメントを入力することができます。

    ここでは例として、画像のように設定します。
    イベントを登録する画面が表示されたら、必要な項目を入力または選択し、「保存」をクリックします

    補足

    「その他のオプション」をクリックすると、アラームや繰り返しなど詳細な設定を行うことができます。
    設定方法については、「2. 「新しいイベント」からイベントを登録する方法」の手順4を参照してください。

以上で操作完了です。

イベントが登録されたことを確認してください。
イベントが登録されたことを確認してください

2. 「新しいイベント」からイベントを登録する方法

「新しいイベント」からイベントを登録するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべて」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべて」をクリックします

  2. 「すべて」の一覧が表示されます。
    「O」欄から「Outlook(new)」をクリックします。
    「O」欄から「Outlook(new)」をクリックします

  3. 画面左側から「予定表」(予定表)をクリックし、イベントを登録したい日付を選択して、画面左上から「新しいイベント」をクリックします。
    画面左側から「アイコン」(予定表)をクリックし、イベントを登録したい日付を選択して、画面左上から「新しいイベント」をクリックします

  4. イベントの登録画面が表示されたら、必要な項目を入力または選択します。

    • イベント名(タイトル)
      イベントの件名(タイトル)を入力します。
      ※ 「アイコン」(イベントのチャームを選択)をクリックして表示された一覧から、イベントに該当するアイコンを選択することもできます。

    • 場所
      イベントが行われる場所を入力します。
      特定の地名や場所の一部を入力すると、該当する場所が一覧で表示されます。

    • 開始日時と終了日時
      初期状態では、「終日」にチェックが入っています。
      特定の時間を指定する場合は、「終日」のチェックを外して、開始および終了の日時を選択します。

    • コメント
      「説明を追加するかドキュメントを添付します」ボックスに、任意のコメントを入力したり、ファイルを添付したりすることができます。

    ここでは例として、画像のように設定します。
    イベントの登録画面が表示されたら、必要な項目を入力または選択します

    補足

    「ホーム」タブから、「アラーム」や「繰り返し」の設定を行うことができます。
    「定期的な実行」をクリックすると、「繰り返し」欄が表示され、毎週や毎月など定期的なイベントを追加できます。
    「定期的な実行」をクリックすると、「繰り返し」欄が表示され、毎週や毎月など定期的なイベントを追加できます

  5. 入力や設定が完了したら、「ホーム」タブの「送信」をクリックします。
    入力や設定が完了したら、「ホーム」タブの「送信」をクリックします

以上で操作完了です。

イベントが登録されたことを確認してください。
イベントが登録されたことを確認してください

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