|
Excel 2021の標準で開くシートの数を変更する方法 | ||
Excel 2021の標準で開くシートの数を変更する方法 |
|
Q&A番号:025184 更新日:2024/12/09 |
![]() | Excel 2021の標準で開くシートの数を変更する方法について教えてください。 |
![]() | Excel起動時に開くシートの枚数は、シートの使用頻度に応じて任意に設定することができます。 |
Excel 2021を起動すると、通常は1枚のワークシートが開きます。
Excelでは、最初から複数のシートを使用したい場合など、使用頻度に応じて起動時に開くシートの数を任意に変更することができます。
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Officeのヘルプとトレーニング
Excel 2021の標準で開くシートの数を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
「オプション」をクリックします。
「Excelのオプション」が表示されます。
「全般」をクリックし、「新しいブックの作成時」欄の「ブックのシート数」ボックスに任意の枚数を入力し、「OK」をクリックします。
ここでは例として、「5」と入力します。
以上で操作完了です。
Excel 2021を起動し、設定したシートの枚数が表示されていることを確認してください。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|