|
Outlook 2021で特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合の対処方法 | ||
Outlook 2021で特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:025191 更新日:2024/12/18 |
![]() | Outlook 2021で、特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合の対処方法について教えてください。 |
![]() | 該当のメールアドレスを「信頼できる差出人のリスト」に登録することで、迷惑メールに分類されるのを防ぐことができます。 |
Outlook 2021には、独自の迷惑メールフィルター機能が備わっており、迷惑メールと判断されたメールは「迷惑メール」フォルダーに自動で移動する仕組みになっています。
迷惑メールではないのに、特定の差出人からのメールが迷惑メールとして分類されてしまう場合は、該当のメールアドレスを「信頼できる差出人のリスト」に登録することで、迷惑メールに分類されるのを防ぐことができます。
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Microsoft Officeのヘルプとトレーニング
Outlook 2021で特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
迷惑メールフォルダーから「信頼できる差出人のリスト」に登録するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、画面右上の「」をクリックして、表示された一覧から「クラシックリボン」をクリックします。
※ 既にクラシックリボンに切り替わっている場合は、手順2へ進んでください。
「迷惑メール」フォルダーをクリックし、該当のメールをクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「削除」グループの「ブロック」をクリックして、表示された一覧から「迷惑メールのオプション」をクリックします。
「迷惑メールのオプション」が表示されます。
「信頼できる差出人のリスト」タブをクリックし、該当のメールアドレスがリストに表示されていることを確認します。
※ 「信頼できる差出人のリスト」に該当のメールアドレスがリストに表示されない場合は、「追加」をクリックしてメールアドレスを登録します。
「受信拒否リスト」タブをクリックし、該当のメールアドレスがリストに表示されている場合は、メールアドレスをクリックし、「削除」をクリックして「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
該当の差出人からのメールが迷惑メールに分類されないことを確認してください。
迷惑メールのオプションから「信頼できる差出人のリスト」に該当のメールアドレスを登録することで、迷惑メールに分類されるのを防ぐことができます。
「信頼できる差出人のリスト」に登録する方法については、以下の情報を参照してください。
Outlook 2021で受信したいアドレスやドメイン名を信頼できる差出人のリストに登録する方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|