
Q&A番号:25293 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 11のMicrosoft Edgeで「400」または「404 Bad Request」と表示される場合の対処方法Microsoft Edgeで「400」または「404 Bad Request」というエラーメッセージが表示される場合、Webサイト側の問題や、Microsoft Edgeの問題など、複数の原因が考えられます。
Microsoft Edgeの一時ファイルや履歴、Cookieなどの情報を削除することで、正常に閲覧できるか確認してください。
※ ここで案内する対処方法を行っても改善されない場合は、Webサイトの管理者に問い合わせてください。
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Q&A検索 - トップページ
Windows 10のMicrosoft Edgeで「400」または「404 Bad Request」と表示される場合の対処方法
Windows 11のMicrosoft Edgeで「400」または「404 Bad Request」と表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
Microsoft Edgeでは、一度表示したWebページの情報を、インターネット一時ファイルや閲覧の履歴として保存しています。しかし、これらの情報が原因となってMicrosoft Edgeが正常に動作しない場合があります。
インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除して、正常に閲覧できるか確認してください。
インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除するには、以下の情報を参照してください。
Windows 11のMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法
Windows 11のMicrosoft EdgeでCookieを削除する方法
Windows 11のMicrosoft Edgeで閲覧履歴を削除する方法
Microsoft Edgeには、これまでに行ったダウンロードの履歴を保存する機能があります。
Microsoft Edgeの動作に問題がある場合は、ダウンロードの履歴を削除することで正常に閲覧できるか確認してください。
ダウンロードの履歴を削除する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11のMicrosoft Edgeでダウンロードの履歴を削除する方法
Microsoft Edgeには、過去に入力したユーザー名やパスワードなどの情報を保存する機能があります。
Microsoft Edgeの動作に問題がある場合は、保存されたユーザー情報やパスワードを削除することで、正常に閲覧できるか確認してください。
Webページに保存されたユーザー情報やパスワードを削除する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11のMicrosoft EdgeでWebページに記憶させたユーザー情報やパスワードを削除する方法
Microsoft Edgeの設定が影響して、現象が発生している可能性があります。
いったん設定をリセットして初期状態に戻すことで、正常に閲覧できるか確認してください。
Microsoft Edgeの設定をリセットするには、以下の情報を参照してください。
Windows 11のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください