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Outlook 2007で複数の署名を使い分ける方法 | ||
Outlook 2007で複数の署名を使い分ける方法 |
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Q&A番号:009374 更新日:2013/07/24 |
Outlook 2007で、複数の署名を使い分ける方法について教えてください。 |
署名は複数登録することができ、メールの送信先に応じて、登録した署名を使い分けることができます。 |
Outlook 2007では複数の署名を登録することができるので、「仕事用」「友人用」「趣味用」などの署名を作成しておけば、送信先やメール本文に合った署名を使い分けることができて便利です。
ここでは、Outlook 2007で複数の署名を使い分ける方法について案内します。
Outlook 2007で複数の署名を使い分けるには、次の項目を確認してください。
Outlook 2007で複数の署名を登録するには、以下の操作手順を行ってください。
Outlook 2007を起動し、「メール」をクリックします。
メニューバーより「ツール」をクリックし、表示された一覧から「オプション」をクリックします。
「オプション」が表示されます。
「メール形式」タブをクリックし、「署名」をクリックします。
「署名とひな形」が表示されます。
「新規作成」をクリックします。
「新しい署名」が表示されます。
署名の名前を入力し、「OK」をクリックします。
「署名の編集」欄が入力できる状態になります。
署名を入力し、「保存」をクリックします。
必要な署名分だけ手順3〜6を繰り返し、すべての署名が登録できたら、「OK」をクリックします。
「オプション」に戻ったら、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
Outlook 2007でメールの署名を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
Outlook 2007を起動し、「メール」をクリックします。
ツールバーの「新規作成」をクリックします。
補足
もしくは、メニューバーの「ファイル」をクリックし、「新規作成」にマウスポインタを合わせて、表示された一覧から「メッセージ」をクリックします。
作成した署名のひとつが自動入力されます。
この署名を変更します。
「挿入」タブをクリックし、「署名」をクリックして、表示された一覧から使用したい署名をクリックします。
別の署名に変更されたことを確認します。
以上で操作完了です。
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