文字サイズを変更する
情報番号:012152
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional
最終更新日:2010/07/16
印刷する

◆ 2010年1〜6月発売VALUESTAR/LaVieでソフトインストーラを使ってDigiBookBrowserをアンインストールできない場合の対処方法

Q 2010年1〜6月発売VALUESTAR/LaVieで、ソフトインストーラを使って「DigiBookBrowser」(デジブックブラウザ)をアンインストールできない場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  2010年1〜6月発売VALUESTAR/LaVieでは、ソフトインストーラを使って「DigiBookBrowser」(デジブックブラウザ)をアンインストールできない場合があります。

《アンインストールを行います》

《「完了していないソフトウェア」に表示されます》


この現象は、「DigiBookBrowser」のアップデートを行った以降に発生します。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


この現象が発生した場合、「コントロール パネル」の「プログラムのアンインストール」でDigiBookBrowserをアンインストールします。

DigiBookBrowserをアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「コントロール パネル」の順にクリックします。



  2. 「プログラムのアンインストール」をクリックします。



  3. 一覧から、「DigiBookBrowser」を選択(クリック)し「アンインストール」をクリックします。



  4. 下図のようなメッセージが表示されるので、「はい」ボタンをクリックします。



  5. 下図のようなメッセージが表示されるので、しばらく待ちます。



  6. 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」ボタンをクリックします。



  7. アンインストールが完了すると「プログラムのアンインストール」画面が表示されます。

    一覧に「DigiBookBrowser」がないことを確認し、「閉じる」ボタンをクリックして「プログラムのアンインストール」画面を閉じます。



以上で操作完了です。

この後ソフトインストーラでDigiBookBrowserをインストールすると、購入時のバージョンがインストールされます。

対象機種
  2010年1〜6月発売VALUESTAR/LaVieで以下の機種

  • 2010年1月発売モデル
    LaVie Lシリーズ(PC-LL350WGは除く)及び、VALUESTAR シリーズ

  • 2010年4〜6月発売モデル
    LaVie Lシリーズ及び、VALUESTAR シリーズ



「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。