|
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でサーバーのアカウント名およびパスワードを再設定する方法 | ||
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でサーバーのアカウント名およびパスワードを再設定する方法 |
|
Q&A番号:012526 更新日:2016/07/28 |
Windows 7のWindows Liveメール(2009)で、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定する方法について教えてください。 |
メールの送受信ができない場合、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定することで、改善する可能性があります。 |
Windows 7のWindows Liveメール(2009)では、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定できます。
メール送受信時にエラーID「0x800CCC90」などが表示された場合は、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定すると改善する場合があります。
契約プロバイダーから配布されたメールアカウントに関する資料を準備して、ここで案内する方法を行ってください。
アカウント情報やインターネット接続設定の不明点は、契約プロバイダーへ確認してください。
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でサーバーのアカウント名およびパスワードを再設定するには、以下の操作手順を行ってください。
Windows Liveメール(2009)を起動し、キーボードの「Alt」キーを押してメニューバーを表示します。
メニューバーから「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。
「アカウント」が表示されます。
「メール」欄からご使用のメールアカウントをクリックし、「プロパティ」をクリックします。
ここでは例として、「xxxx.xxxx.xxxx.xxxx.co.jp(既定のアカウント)」をクリックします。
「(アカウント名)プロパティ」が表示されます。
「サーバー」タブをクリックし、「受信メールサーバー」欄から「ユーザー名」と「パスワード」を各ボックスに再設定し、「OK」をクリックします。
※ 入力する内容については、契約プロバイダーから配布された資料を確認してください。
以上で操作完了です。
Windows Liveメール(2009)がインストールされている機種
|
|