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Excel 2010でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法 | ||
Excel 2010でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法 |
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Q&A番号:012674 更新日:2024/06/05 |
Excel 2010で、セルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法について教えてください。 |
セルに入力した文字列を折り返して全体を表示した際に、各行の右端をそろえて見栄えを良くすることができます。 |
Excel 2010では、セルに入力した文字列に対して中で折り返すよう指定しても、各行の右端がそろわない場合があります。
文字の横位置を「両端揃え」に設定することで、各行の右端をそろえることができます。
各行の右端がそろっていない | 各行の右端がそろっている |
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※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
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Excel 2010でセルに入力した文字列の折り返しをそろえるには、以下の操作手順を行ってください。
文字列を入力します。
ここでは例として、以下のような文字列を入力します。
文字列を入力したセルを選択して右クリックし、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします。
「セルの書式設定」が表示されます。
「配置」タブをクリックし、「横位置」ボックスの▼をクリックして、表示された一覧から「両端揃え」をクリックします。
「文字の制御」欄の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
セルに入力した文字列の右端がそろったことを確認してください。
設定前 | 設定後 |
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