Windows 7のWindows Liveメール(2011)で特定の差出人からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられてしまう場合の対処方法

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で特定の差出人からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられてしまう場合の対処方法

Q&A番号:013402  更新日:2016/08/02
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:013402  更新日:2016/08/02

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で、特定の差出人からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられてしまう場合の対処方法について教えてください。

特定の差出人やドメイン名を差出人セーフリストに追加することで、自動的に「迷惑メール」フォルダーに振り分けられるのを防ぐことができます。

特定の差出人やドメイン名を差出人セーフリストに追加することで、自動的に「迷惑メール」フォルダーに振り分けられるのを防ぐことができます。

はじめに

迷惑メールを受信すると、「迷惑メールの可能性があるメッセージをダウンロードしました。…」というメッセージが表示され、自動的に「迷惑メール」フォルダーに振り分けられます。
迷惑メールを受信すると、メッセージが表示され、「迷惑メール」フォルダーに振り分けられます

しかし、迷惑メールの自動振り分けの設定によっては、知人からのメールや重要なメールなど、迷惑メール以外のメールも「迷惑メール」フォルダーに振り分けられてしまう場合があります。

その場合は、特定の差出人やドメインを「差出人セーフリスト」に追加することで、リストに追加された差出人からのメールは「迷惑メール」フォルダーに振り分けられないようになります。

※ 迷惑メールの自動振り分けの設定については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 7のWindows Liveメール(2011)で受信した迷惑メールを自動的に振り分ける方法

操作手順

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で特定の差出人からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられてしまう場合は、以下の操作手順を行ってください。

  1. Windows Liveメール(2011)を起動し、迷惑メールに振り分けたくない差出人からのメールを右クリックします。
    ここでは例として、「迷惑メール」フォルダーに保存されている下図のメールを右クリックします。
    任意のフォルダーをクリックして、「迷惑メール」フォルダーに振り分けられるのを防ぎたい差出人からのメールを右クリックします

  2. 表示された一覧から「迷惑メール」をクリックし、「差出人を[差出人セーフリスト]に追加」をクリックします。
    「迷惑メール」をクリックし、表示された一覧から「差出人を[差出人セーフリスト]に追加」をクリックします

  3. 「選択されたメッセージの差出人は、[差出人セーフリスト]に追加されました。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
    「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

次回以降、差出人セーフリストに追加した差出人からのメールが、「迷惑メール」フォルダーに振り分けられないことを確認してください。

補足

差出人がセーフリストに登録されたか確認したい場合は、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「Windows Liveメール」をクリックし、「オプション」をクリックして、表示された一覧から「セキュリティのオプション」をクリックします。
    「Windows Liveメール」をクリックし、「オプション」をクリックして、表示された一覧から「セキュリティのオプション」をクリックします

  2. 「セキュリティのオプション」が表示されます。
    「差出人セーフリスト」タブをクリックし、表示されている差出人を確認してください。
    「差出人セーフリスト」タブをクリックし、表示されている差出人を確認してください

↑ページトップへ戻る

対象製品

Windows Liveメール(2011)がインストールされている機種

↑ページトップへ戻る