|
Excel 2010でシート見出しを表示/非表示に設定する方法 | ||
Excel 2010でシート見出しを表示/非表示に設定する方法 |
|
Q&A番号:013613 更新日:2018/04/11 |
Excel 2010で、シート見出しを表示/非表示に設定する方法について教えてください。 |
Excel 2010では、シート見出しを非表示に設定して、ほかのワークシートを非表示にできます。 |
Excel 2010では、シート見出し(シートの左下のあるタブ)を表示または非表示に設定できます。
表示状態
非表示状態
シート見出しを非表示に設定することで、ブック内にあるほかのワークシートを非表示にできます。
この場合、設定時に開いているワークシート以外は非表示になります。
Excel 2010でシート見出しを表示または非表示に設定するには、以下の操作手順を行ってください。
ここでは例として、シートを非表示に設定します。
リボンから「ファイル」タブ→「オプション」の順にクリックします。
画面左側の「詳細設定」をクリックし、「次のブックで作業するときの表示設定」欄から「シート見出しを表示する」のチェックを外して「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
シート見出しが非表示になったことを確認してください。
シート見出しを表示するには手順2でチェックを入力します。
補足
シート見出しが非表示の状態でシートを切り替えるには、次のキー操作を行います。
左のシートへ移動
「Ctrl」キー +「Page Up(Pg Up)」キーを押します。
右のシートへ移動
「Ctrl」キー +「Page Down(Pg Dn)」キーを押します。
※ 一部のパソコンでは、「Fn」キーも同時に押します。
|
|