|
バックアップしたパソコンのデータを復元する方法 | ||
バックアップしたパソコンのデータを復元する方法 |
|
Q&A番号:013811 更新日:2022/05/20 |
バックアップしたパソコンのデータを復元する方法について教えてください。 |
バックアップソフトやWindowsのバックアップ機能など、バックアップ時に使用したソフトでデータを復元できます。 |
バックアップしたパソコンのデータは、バックアップソフトやWindowsのバックアップ機能など、バックアップ時に使用したソフトで復元できます。
パソコンのデータをバックアップする場合は、以下の情報を参照してください。
パソコンのデータをバックアップする方法
Windows(OS)のバージョンを確認するには、以下の情報を参照してください。
Windows(OS)のバージョンを確認する方法
パソコンの発売時期を調べるには、以下の情報を参照してください。
商品情報検索
バックアップしたパソコンのデータを復元するには、以下の情報を参照してください。
お使いのパソコンには、バックアップしたデータを復元するためのソフトがあらかじめインストールされています。
使用するソフトやWindows(OS)に応じて、以下の項目をそれぞれ確認してください。
※ Windows 11では、「おてがるバックアップ」などのバックアップソフトがインストールされていません。
項目2以降を参照し、データの復元を行ってください。
「おてがるバックアップ」は、重要なファイルやコンピューターシステムをバックアップ/復元するための機能が搭載されたソフトです。
Windows 10で「おてがるバックアップ」を使用してバックアップしたデータを復元するには、以下の情報を参照してください。
Windows 10の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法
「おてがるバックアップ」は、重要なファイルやコンピューターシステムをバックアップ/復元するための機能が搭載されたソフトです。
Windows 8 / 8.1で「おてがるバックアップ」を使用してバックアップしたデータを復元するには、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法
「おてがるバックアップ」は、重要なファイルやコンピューターシステムをバックアップ/復元するための機能が搭載されたソフトです。
バックアップを取った方法(「こだわりバックアップ」または「ワンクリックバックアップ」)に応じて、以下の情報を参照してください。
「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」−「ディスク、またはパーティション」
※ ハードディスク、またはパーティション単位でバックアップしたデータを復元します。
2011年5月発売VALUESTAR、LaVie
2011年5月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」−「ディスク、またはパーティション」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
2011年2月発売VALUESTAR、LaVie
2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」−「ディスク、またはパーティション」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」−「マイデータ」
※ ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ、電子メールなどを選択してバックアップしたデータを復元します。
2011年5月発売VALUESTAR、LaVie
2011年5月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」−「マイ データ」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
2011年2月発売VALUESTAR、LaVie
2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」−「マイ データ」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
「おてがるバックアップ」の「ワンクリックバックアップ」−「パソコン全体」
※ パソコンのハードディスク全体をバックアップしたデータを復元します。
2011年5月発売VALUESTAR、LaVie
2011年5月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「パソコン全体」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
「おてがるバックアップ」の「ワンクリックバックアップ」−「マイデータ」
※ デジカメ写真やメール、WordやExcelなどの自分で作成したものをバックアップしたデータを復元します。
Windows 7の場合
Windows 7で「バックアップ・ユーティリティ」を使用してバックアップを復元する方法
Windows 7で「バックアップ・ユーティリティ」を使用して特定のファイルのみ復元する方法
「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを使用する場合
2010年4月〜2010年9月発売のVALUESTAR、LaVieの「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを「バックアップ・ユーティリティ」を使用して復元する方法
「バックアップレンジャー」でバックアップしたデータを使用する場合
2007年8月〜2010年1月発売VALUESTAR、LaVieの「バックアップレンジャー」でバックアップしたデータを「バックアップ・ユーティリティ」を使用して復元する方法
2011年2月発売VALUESTAR、LaVie
2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「データファイナルレスキュー」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
2010年4月〜2010年9月発売のVALUESTAR、LaVie
2010年4月〜2010年9月発売のVALUESTAR、LaVieの「データファイナルレスキュー」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
Windowsのバックアップ機能を使用してバックアップするには、以下の情報を参照してください。
※ ご使用のWindows(OS)のバージョンや状況に応じた項目をクリックしてください。
Windows 11の場合
システムファイルなどを含むパソコン全体を復元する場合
Windows 11でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
ライブラリやデスクトップなどのファイルを復元する場合
Windows 11でファイル履歴を使用して復元する方法
Windows 10の場合
システムファイルなどを含むパソコン全体を復元する場合
Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
ライブラリやデスクトップなどのファイルを復元する場合
Windows 10でファイル履歴を使用して復元する方法
Windows 8 / 8.1の場合
システムファイルなどを含むパソコン全体を復元する場合
Windows 8.1でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
Windows 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
Windows 8でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
Windows 8でWindows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
ライブラリやデスクトップなどのファイルを復元する場合
Windows 8 / 8.1でファイル履歴を使用して復元する方法
Windows 8で「ファイルのバックアップまたは復元」を使用して復元する方法
Windows 7の場合
システムファイルなどを含むパソコン全体を復元する場合
Windows 7で作成したシステムイメージからパソコン全体を復元する方法
ライブラリやデスクトップなどのファイルを復元する場合
Windows 7の「バックアップと復元」機能でバックアップしたデータを復元する方法
OutlookやIMEなどのアプリで作成したデータを復元するには、以下の情報を参照してください。
バックアップしたアプリのデータを復元する方法
ファイルやフォルダーなどのデータを手動で復元するには、以下の情報を参照してください。
CD/DVD/ブルーレイディスクのデータをパソコンにコピーする方法
USBメモリのデータをパソコンにコピーする方法
|
|