|
Windows 8.1の「メール」を起動するとMicrosoftアカウントへのサインインが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 8.1の「メール」を起動するとMicrosoftアカウントへのサインインが表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:016278 更新日:2021/05/14 |
Windows 8.1の「メール」を起動すると、Microsoftアカウントへのサインインが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
「メール」を使用するためには、Microsoftアカウントでのサインインが必要です。 |
Windows 8.1の「メール」を利用するためには、Microsoftアカウントでサインインする必要があります。
「メール」を起動した際にMicrosoftアカウントを入力する画面が表示された場合は、お使いのMicrosoftアカウントでサインインを行ってください。
Microsoftアカウントをお持ちでない場合は、Microsoftアカウントを新規登録してください。
なお、Microsoftアカウントを新規作成して「メール」を使用するには、以下の2通りの方法があります。
アカウントについては、以下の情報を参照してください。
Windows 8.1でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて
また、「メール」では、POP3対応のメールアカウントを直接設定することはできません。POP3対応のメールアカウントを設定する場合は、Microsoftで提供しているWindows Liveメールや、Microsoft Officeに含まれているOutlookなどのメールソフトを使用してください。
Windows 8.1の「メール」を起動するとMicrosoftアカウントへのサインインが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
ローカルアカウントからMicrosoftアカウントへ切り替えるには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」起動時に「Microsoftアカウントに切り替える」が表示されたら、使用しているローカルアカウントのパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。
「Microsoftアカウントへのサインイン」が表示されます。
「新しいアカウントを作る」をクリックします。
補足
すでにお持ちのMicrosoftアカウントを追加する場合は、メールアドレスとパスワードを入力して「次へ」をクリックし、画面に沿って追加を行います。「メール」が起動し、追加したMicrosoftアカウントのメールが表示されます。この場合、以上で操作完了です。
「Microsoftアカウントの作成」が表示されます。
入力欄に必要事項をそれぞれ入力し、「次へ」をクリックします。
補足
メールアドレスは、Microsoftアカウントの登録と同時にHotmailなどのメールアドレスを作成することができます。
また、すでにお持ちのほかのメールアドレス(YahooメールやGmailなど)を使用することもできます。
すでにお持ちのほかのメールアドレスを使用する場合は、「普段使っているメールを使う」をクリックしてアドレスを入力します。
「セキュリティ情報の追加」が表示されます。
必要な項目を入力したら、「次へ」をクリックします。
「コミュニケーション設定」が表示されます。
表示されている文字を入力し、必要な項目のチェックを確認して、「次へ」をクリックします。
「情報の保護にご協力ください」が表示されます。
コードの受け取り方法を選択します。
先ほど入力した連絡用のメールアドレスまたは電話番号を入力したら、「次へ」をクリックします。
※ すぐにコードが受け取れない場合は、「後で行う」をクリックして、手順8へ進みます。
「受け取ったコードを入力してください」が表示されます。
受け取ったコードを入力し、「次へ」をクリックします。
「OneDriveをお使いになれます」が表示されます。
「次へ」をクリックします。
「Microsoftアカウントに切り替える」が表示されます。
「切り替え」をクリックします。
「メール」が起動し、「受信トレイの準備中に別のアカウントを追加しますか?」というメッセージが表示されたら、「今は追加しない」をクリックします。
※ 後からほかのアカウントを追加することもできます。
以上で操作完了です。
受信トレイが表示され、「メール」が利用できるようになったことを確認してください。
「メール」でのみMicrosoftアカウントを使用するには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」起動時に「Microsoftアカウントに切り替える」が表示されたら、「アプリ1つずつにサインインする」をクリックします。
「Microsoftアカウントを追加します」が表示されます。
「Microsoftアカウントを新規登録」をクリックします。
補足
すでにお持ちのMicrosoftアカウントを追加する場合は、メールアドレスとパスワードを入力して「保存」をクリックします。「メール」が起動し、追加したMicrosoftアカウントのメールが表示されます。この場合、以上で操作完了です。
Internet Explorer 11が起動し、Microsoftアカウントの登録画面が表示されます。
画面を下にスクロールしながら、入力欄に必要事項をそれぞれ入力します。
補足
ユーザー名には、すでにお持ちのほかのメールアドレス(YahooメールやGmailなど)を使用することができます。
新しくメールアドレスを作成する場合は「新しいメールアドレスを作成する」をクリックすると、Microsoftアカウントの登録と同時にHotmailなどのメールアドレスを作成することもできます。
必要な項目を入力したら、画面下部にある「アカウントの作成」をクリックします。
Microsoftアカウントが作成され、以下の画面が表示されます。
内容を確認し、画面を閉じます。
「メール」を起動し、再度手順2の画面が表示されたら、新規登録したMicrosoftアカウントのユーザー名とパスワードを入力して「保存」をクリックします。
「メール」が起動し、「受信トレイの準備中に別のアカウントを追加しますか?」というメッセージが表示されたら、「今は追加しない」をクリックします。
※ 後からほかのアカウントを追加することもできます。
以上で操作完了です。
受信トレイが表示され、「メール」が利用できるようになったことを確認してください。
|
|