|
Office 2013をアンインストールする方法 | ||
Office 2013をアンインストールする方法 |
|
Q&A番号:016588 更新日:2018/08/01 |
Office 2013をアンインストールする方法について教えてください。 |
Office 2013で、使用中や起動時の動作に問題が発生する場合、アンインストール後に再度インストールすることで、現象が改善されることがあります。 |
Office 2013の使用中や起動時に問題が発生した場合は、Office 2013を一度アンインストールし、再度インストールすることで現象が改善される可能性があります。
起動中のアプリやプログラムなどがある場合は、すべてのウィンドウを閉じてからアンインストールを開始してください。
Office 2013をアンインストールすると、Word、Excel、OutlookなどすべてOfficeアプリがパソコンから削除されます。
Office 2013をアンインストール後、再度インストールするには、以下の情報を参照してください。
Office 2013を再インストールする方法
機種によっては、Office Premiumがプリインストールされている場合があります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premiumの操作手順については、以下の情報を参照してください。
お使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Office Premiumをアンインストールする方法
Office 2013をアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。
「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。
※ 表示方法がアイコンの場合は「プログラムと機能」をクリックします。
「プログラムと機能」が表示されます。
プログラムの一覧から「Microsoft Office … 2013」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。
※ 表示されているプログラム名は、インストールされている製品によって異なります。
「アンインストールしてもよろしいですか?」という画面が表示されます。
「アンインストール」をクリックします。
「アンインストールしています…」という画面が表示されたら、次の画面に変わるまでしばらく待ちます。
「アンインストールが完了しました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします。
「プログラムと機能」画面に戻ったら、Office 2013のプログラム名が削除されたことを確認し、パソコンを再起動します。
以上で操作完了です。
パソコンが起動したら、Office 2013がパソコンから削除されていることを確認してください。
補足
上記の操作手順を行っても、Office 2013が削除されていなかったり、アンインストール中にエラーが表示された場合は、以下の情報を参照し、自動でアンインストールを行ってください。
Microsoft社 - PCからOfficeをアンインストールする
|
|