|
Windows 8.1のSmartVisionで音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法 | ||
Windows 8.1のSmartVisionで音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法 |
Windows 8.1のSmartVisionで、音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合の対処方法について教えてください。 |
Windows 8.1のディスプレイに関する設定を初期状態に戻すことで、現象が改善する場合があります。 |
SmartVisionでテレビや録画番組を視聴するとき、音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合は、パソコンのディスプレイ表示に関する設定や、映像の画質設定を購入時の設定に戻すことで改善する可能性があります。
Windows 8.1のSmartVisionで音声は聞こえるが画面が真っ黒で映像が表示されない場合は、以下の方法を行います。
映像が表示されない場合は、次の項目を順に確認してください。
パソコンのディスプレイ設定を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
デスクトップ上の何もないところを右クリックし、表示された一覧から「グラフィックス・プロパティー...」をクリックします。
「ビデオ」をクリックします。
「デフォルトの復元」をクリックします。
「適用」をクリックします。
「新しい設定が適用されました。これらの設定を保持しますか?」というメッセージが表示されたら、15秒以内に「はい」をクリックします。
画面右上の「閉じる」をクリックします。
以上で操作完了です。
映像の画質設定の変更は、「彩りの設定(または彩りプラスの設定)」から以下の操作手順を行ってください。
ここでは例として、「彩りの設定」で設定する手順を案内します。
スタート画面上でマウスポインターを動かし、画面下部に表示された「」をクリックします。
アプリ画面が表示されます。
※ご利用の機種によって配置は異なります。
「彩りの設定」をクリックします。
「彩りの設定」が表示されます。
「購入時の設定に戻す」をクリックします。
「カスタマイズした映像画質も含め、すべて購入時の設定に戻します。…」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
2013年10月〜2014年5月発表VALUESTARでSmartVisionがインストールされている機種
|
|