|
Windows 7で付箋をバックアップする方法 | ||
Windows 7で付箋をバックアップする方法 |
|
Q&A番号:017427 更新日:2015/06/16 |
Windows 7で、付箋をバックアップする方法について教えてください。 |
誤操作による削除に備えて、デスクトップに貼り付けている付箋データをバックアップすることができます。 |
Windows 7では、デスクトップ画面に付箋を貼り付けて、メモを記載することができます。
重要なメモを記載している場合は、誤って削除した場合に備えて、付箋データをバックアップすることができます。
付箋のデータは、Windows 7の隠しフォルダー内にファイルとして保存されています。
バックアップ作業に際し、隠しファイルを表示する設定にしますが、バックアップが完了したら設定を非表示に戻してください。
※ 隠しファイルを削除したり変更したりすると、Windows 7が正常に動作しなくなる場合があります。
バックアップした付箋のデータを復元するには、以下の情報を参照してください。
Windows 7で付箋をバックアップファイルから復元する方法
Windows 7で付箋をバックアップするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」→「コンピューター」の順にクリックします。
「コンピューター」が表示されます。
「ハードディスクドライブ」欄の「Windows 7(C:)」をダブルクリックします。
「整理」をクリックし、表示された一覧から「フォルダーと検索のオプション」をクリックします。
「フォルダーオプション」が表示されます。
「表示」タブをクリックし、「詳細設定」ボックスから「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」をクリックして、「OK」をクリックします。
「ユーザー」→「(ユーザー名)」→「AppData」→「Roaming」→「Microsoft」→「Sticky Notes」の順にフォルダーをダブルクリックし、「Sticky Notes」フォルダーを表示します。
「StickyNotes.snt」ファイルを、任意の場所にコピーします。
※ 「StickyNotes.snt」ファイルの名前は変更せずに保管してください。
以上で操作完了です。
|
|