|
予約をしたのにWindows 10へのアップグレードが始まらない場合について | ||
予約をしたのにWindows 10へのアップグレードが始まらない場合について |
|
Q&A番号:017928 更新日:2017/04/04 |
予約をしたのにWindows 10へのアップグレードが始まらない場合について教えてください。 |
予約が完了しているかを「Windows 10を入手する」画面で確認し、Windows Updateで更新プログラムを確認します。 |
!注意
Windows 10の無償アップグレードは2016年7月29日に終了しました。
以下で案内している情報は現在ご利用になれません。
ここで案内している内容は、Windows 10アップグレードの予約をしたのに、アップグレードが始まらない場合の説明です。
Windows 10アップグレードを予約していなくても、Microsoft社よりWindows 10アップグレードの通知が届く場合があります。
以下のような画面が表示される場合は、予約の有無にかかわらずアップグレードが行えます。
上記の画面が表示される場合は、以下の情報を参照してください。
Windows 10へのアップグレードのメッセージが表示された場合の対処方法
Windows 10へアップグレードするには、事前に必要な準備や確認事項があります。
Windows 10へのアップグレードについては、以下の情報を参照してください。
Windows 10へのアップグレードについて
Windows 8.1およびWindows 7の一部の機種では、通知領域に表示される「Windows 10を入手する」アイコンから、Windows 10のアップグレードを予約することができます。
通知領域の「Windows 10を入手する」アイコン
予約が完了したパソコンに対しては、Microsoft社でパソコンの状態を確認したうえで、順次アップグレードの提供が開始されます。
アップグレードの準備が完了すると、「Windows 10を入手する」アイコンからWindows 10アップグレードに関するメッセージが確認できます。
また、Windows UpdateによってWindows 10アップグレードの更新プログラムがインストールされ、「Windows 10にアップグレード」が表示されます。
上記のメッセージが表示されるまで、しばらくお待ちください。
Windows UpdateでWindows 10アップグレードが準備できた状態
アップグレードの予約ができているかを確認する場合は、「Windows 10を入手する」アイコンをクリックして、表示された画面左上の「」をクリックして、「確認の表示」をクリックします。
補足
「確認の表示」が表示されず「アップグレードの予約」や「今すぐアップグレード」と表示される場合は、再度予約もしくはすぐにアップグレードが行えます。
また、「はじめに」で案内した画面が表示されている場合、「今すぐアップグレード」をクリックするとすぐにダウンロードが開始されます。
Windows 10アップグレードの問題が解決しない場合は、以下のMicrosoft社のホームページを参照し、Answer Deskサポートへ問い合わせてください。
Microsoft社 - Windows製品およびOffice製品の無償サポート
|
|