|
Outlook 2016でWebメール(Outlook.comなど)のアカウントを設定する方法 | ||
Outlook 2016でWebメール(Outlook.comなど)のアカウントを設定する方法 |
|
Q&A番号:018226 更新日:2018/07/26 |
Outlook 2016で、Webメール(Outlook.comなど)のアカウントを設定する方法について教えてください。 |
OutlookにWebメールのアカウントを設定すると、Outlook上でそのアカウントのメールを送受信できるようになります。 |
Outlook 2016では、Outlook.comやそのほかのWebメールのアカウントを設定することができ、ブラウザーを使用せずにOutlook上でそのアカウントのメールを送受信できるようになります。
また、複数のWebメールアカウントを登録することができるため、Webメールを一括して管理することが可能です。
お使いのWebメールがOutlookで利用できることを、Webメールサービスの提供元に確認してください。
Webメールのアカウントを設定するには、インターネットに接続した状態で操作を行ってください。
ご契約のプロバイダーから配布されたメールアカウントを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Outlook 2016でメールアカウントを設定する方法
Outlook 2016でWebメール(Outlook.comなど)のアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
Outlook 2016に初めてメールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
Outlook 2016を起動します。
「Microsoft Outlook 2016へようこそ」が表示されます。
「次へ」をクリックします。
「Microsoft Outlookアカウントの設定」が表示されます。
「はい」をクリックして、「次へ」をクリックします。
「アカウントの追加」が表示されます。
「電子メールアカウント」をクリックし、以下の各ボックスを入力して「次へ」をクリックします。
「メールサーバーの設定を探しています...」と表示されるので、しばらく待ちます。
「セットアップの完了」と表示されたら、「完了」をクリックします。
以上で操作完了です。
Outlook 2016が起動するので、設定したメールアカウントで電子メールが利用できることを確認してください。
Outlook 2016にメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
画面左側から「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
ここから先の設定は、「1. Outlook 2016に初めてWebメールアカウントを設定する方法」の手順4〜6を確認してください。
以上で操作完了です。
追加したメールアカウントが表示されたことを確認してください。
|
|