|
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種) | ||
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種) |
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種)について教えてください。 |
SmartVisionが正常に動作しない場合は、SmartVisionのプログラムを削除し、再度インストールして入れ直すことで、現象が改善されることがあります。 |
SmartVisionが正しく動作していない場合、テレビが視聴できなくなったり、予約録画に失敗したりするなど、さまざまな問題が発生することがあります。この場合、SmartVisionのプログラムを入れ直す(いったん削除し、再度インストールする)ことで問題が改善するかを確認してください。
SmartVisionを入れ直すと設定がすべて消去されるため、再度初期設定を行う必要があります。
そのため、すでに設定してある予約録画などは、すべて設定し直す必要があります。
SmartVisionを入れ直しても、それまで保存した録画番組が削除されることはありません。
入れ直した後に初期設定を実施することで、再生できるようになります。
ご利用の環境によっては、SmartVisionを入れ直しても問題が改善できない場合や、SmartVisionの入れ直し自体に失敗する場合があります。その場合は、121コンタクトセンターに相談してください。
NEC 121コンタクトセンターについては、以下の情報を参照してください。
NEC 121コンタクトセンターについて
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直すには、以下の操作手順を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
※ SmartVisionの入れ直しは、以下の2つの操作を続けて行う必要があります。
SmartVisionを削除するには、以下の操作手順を行ってください。
※ SmartVisionの削除後、パソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。
「Windows」キーを押しながら「D」キーを押してデスクトップ画面を表示します。
「スタート」を右クリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「プログラムのアンインストール」をクリックします。
一覧から「SmartVision」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。
「はい」をクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。
削除が完了されるまでマウスやキーボードは操作せずにしばらく待ちます。
「はい」をクリックします。
以上で操作完了です。
パソコンが再起動したら、削除は完了です。
続いて、SmartVisionのインストールを行います。
SmartVisionを再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。
※ SmartVisionの再インストール後、パソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。
スタート画面の左下にある下矢印のアイコンをクリックします。
※ 下矢印のアイコンが表示されていない場合は、画面上でマウスを動かすと表示されます。
アプリ画面が表示されます(ご利用の機種によって配置は異なります)。
「LAVIEアプリナビ」をクリックします。
「目的からアプリを探す」の「テレビ」をクリックし、SmartVisionの「アプリを起動」をクリックします。
「はい」をクリックします。
※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。
インストールが完了するまでしばらく待ちます。
※ 何度か「ユーザーアカウント制御」画面が表示されるため、その都度「はい」をクリックします。
「インストールが完了しました。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
パソコンが再起動した後、スタート画面でSmartVisionがインストールされたことを確認します。
※ ご利用の機種によってタイルの配置は異なります。
以上で操作完了です。
補足
入れ直しが完了した後、引き続きSmartVisionの初期設定を実施する場合は、以下の情報を参照してください。
Windows 8.1のSmartVisionで初期設定を行う方法(2015年1月〜2015年5月発表機種)
2015年5月発表のSmartVision搭載モデル
|
|