Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を変更する方法

Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を変更する方法

Q&A番号:018369  更新日:2023/11/06
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018369  更新日:2023/11/06

Windows 10で、設定したPIN(暗証番号)を変更する方法について教えてください。

パソコンにサインインする際の暗証番号として設定したPINは、あとから変更することができます。

パソコンにサインインする際の暗証番号として設定したPINは、あとから変更することができます。

はじめに

Windows 10では、パソコンにサインインする際、パスワードの代わりに4桁以上の暗証番号(PIN)を入力してサインインできます。
設定したPINは、サインインオプションから変更することができます。

設定したPINを削除したい場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で設定したPIN(暗証番号)を削除する方法

PINを使用してサインインできない場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でPINを使用してサインインできない場合の対処方法

サインイン画面でPINを変更したい場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のサインイン画面でPINを変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

操作手順

Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
    「スタート」をクリックし、「設定」にマウスカーソルを合わせます

  2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    表示されたメニューから「設定」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    「アカウント」をクリックします。
    「アカウント」をクリックします

  4. 「アカウント」が表示されます。
    画面左側から「サインインオプション」をクリックし、「デバイスへのサインイン方法の管理」欄から「Windows Hello暗証番号(PIN)」をクリックします。
    画面左側から「サインインオプション」をクリックし、「デバイスへのサインイン方法の管理」欄から「Windows Hello暗証番号(PIN)」をクリックします

  5. 表示されたメニューから「変更」をクリックします。
    表示されたメニューから「変更」をクリックします

  6. 「PINの変更」が表示されます。
    「PIN」ボックスに、現在設定しているPINを入力します。
    「PIN」ボックスに、現在設定しているPINを入力します

  7. 「新しいPIN」ボックスに変更したいPINを入力します。
    「新しいPIN」ボックスに変更したいPINを入力します

    補足

    英字や記号をPINに設定する場合は、「英字と記号を含める」にチェックを入れます。
    英字や記号をPINに設定する場合は、「英字と記号を含める」にチェックを入れます

  8. 「PINの確認」ボックスに「新しいPIN」ボックスに入力したものと同じPINを入力して、「OK」をクリックします。
    「PINの確認」ボックスに「新しいPIN」ボックスに入力したものと同じPINを入力して、「OK」をクリックします

  9. 「アカウント」画面に戻りましたら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「アカウント」画面に戻りましたら、画面右上の「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

変更したPINでサインインできることを確認してください。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する