Windows 10の「メール」にメールアカウントを追加する方法

Windows 10の「メール」にメールアカウントを追加する方法

Q&A番号:018405  更新日:2024/05/21
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:018405  更新日:2024/05/21

Windows 10の「メール」に、メールアカウントを追加する方法について教えてください。

Windows 10の「メール」では、メールアカウントを追加することで、Outlook.comやGmailなど複数のメールが送受信できるようになります。

Windows 10の「メール」では、メールアカウントを追加することで、Outlook.comやGmailなど複数のメールが送受信できるようになります。

はじめに

Windows 10の「メール」では、Outlook.comやHotmail、Gmailなど、さまざまなメールアカウントを追加して、メールの確認や送受信を行うことができます。
また、ご利用のプロバイダーからの情報を設定し、POPやIMAPなどのメールアカウントも利用できます。

メールアカウントの種類や詳細については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」について

「メール」に初めてアカウントを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」でメールアカウントを設定する方法

お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10の「メール」にメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、画面左下から「設定」(設定)をクリックして、表示された一覧から「アカウントの管理」をクリックします。
    「メール」を起動し、画面左下から「設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウントの管理」をクリックします

  2. 「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします。
    「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします

  3. 「アカウントの追加」が表示されます。
    追加するメールアカウントの種類をクリックします。
    ここでは例として、「Outlook.com」をクリックします。
    「アカウントの追加」が表示されたら、追加するメールアカウントの種類をクリックします

    補足

    ここからの画面遷移は、選択したメールアカウントの種類によって異なります。
    表示される画面に沿って操作を行ってください。

    POPのメールアカウントを追加する場合については、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10の「メール」にPOPのメールアカウントを追加する方法

    IMAPのメールアカウントを追加する場合については、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10の「メール」にIMAPのメールアカウントを設定する方法

  4. 「サインイン」が表示されます。
    「メール、電話、またはSkype」ボックスにメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。
    「メール、電話、またはSkype」ボックスにメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします

  5. 「パスワードの入力」が表示されます。
    「パスワード」ボックスにパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    「パスワード」ボックスにパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします

  6. 「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします。
    「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします

  7. 「アカウントの管理」欄にメールアカウントが追加されたことを確認します。
    「アカウントの管理」欄にメールアカウントが追加されたことを確認します

以上で操作完了です。

画面左側の「アカウント」欄からアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください。
画面左側の「アカウント」欄からアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください

↑ページトップへ戻る