Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法

Q&A番号:018668  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:018668  更新日:2023/06/08

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法について教えてください。

Office Premiumをインストールしたことがある場合は、Microsoftアカウントを使用してプロダクトキーを確認できます。

Office Premiumをインストールしたことがある場合は、Microsoftアカウントを使用してプロダクトキーを確認できます。

はじめに

Office Premiumをインストールするためのプロダクトキーは、パソコン購入時に同梱されているカードに記載されています。
Office Premiumを一度でもインストールしたことがある場合は、インストール時に使用したMicrosoftアカウントでプロダクトキーを確認することも可能です。

機種によっては、搭載されているOffice製品が異なります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premium以外の対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Q&AOfficeのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法

ここでは、インストール状況に応じたプロダクトキーの確認方法を案内します。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. Office Premiumを一度もインストールしていない場合

Office Premiumのプロダクトキーは、パソコンに同梱されていた「Office PremiumプラスOffice 365サービス」のカードに記載されています。プロダクトキーが不明な場合は、パソコンの同梱物に「Office PremiumプラスOffice 365サービス」のカードが含まれていないか確認してください。

プロダクトキーが記載されているカード(一例)
プロダクトキーが記載されているカード(一例)

プロダクトキーカードが見つからない場合や、プロダクトキーを個別に控えていない場合は、プロダクトキーの再発行が可能かMicrosoft社に問い合わせてください。

Microsoft社へのお問い合わせについては、以下の情報を参照してください。
外部サイトMicrosoft社 - お問い合わせ

2. Office Premiumをインストールしたことがある場合

Office Premiumをインストールしたことがある場合は、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft EdgeまたはInternet Explorerを起動し、以下のMicrosoft社のページを表示します。

    外部サイトMicrosoft社 - Microsoftアカウント

  2. 「サインイン」をクリックします。
    「サインイン」をクリックします

  3. Microsoftアカウントのサインイン画面が表示されます。
    ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします。
    ※ 「サービスとサブスクリプション」が表示されている場合は、手順5に進みます。
    ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします

  4. Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします

  5. 「サービスとサブスクリプション」が表示されます。
    「プロダクトキー」欄の「プロダクトキーの表示」をクリックします。
    「プロダクトキー」欄の「プロダクトキーの表示」をクリックします

  6. 「プロダクトキー」欄に表示されたプロダクトキーを確認します。
    「プロダクトキー」欄に表示されたプロダクトキーを確認します

  7. 確認が完了したら、画面右上の「アカウントマネージャー」(アカウントマネージャー)をクリックし、表示されたメニューから「サインアウト」をクリックします。
    確認が完了したら、画面右上の「アカウントマネージャー」をクリックし、表示されたメニューから「サインアウト」をクリックします

  8. Microsoftアカウントのサインアウトが完了したら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    Microsoftアカウントのサインアウトが完了したら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する