|
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法 | ||
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法 |
|
Q&A番号:018668 更新日:2023/06/08 |
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法について教えてください。 |
Office Premiumをインストールしたことがある場合は、Microsoftアカウントを使用してプロダクトキーを確認できます。 |
Office Premiumをインストールするためのプロダクトキーは、パソコン購入時に同梱されているカードに記載されています。
Office Premiumを一度でもインストールしたことがある場合は、インストール時に使用したMicrosoftアカウントでプロダクトキーを確認することも可能です。
機種によっては、搭載されているOffice製品が異なります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premium以外の対処方法については、以下の情報を参照してください。
お使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Officeのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
ここでは、インストール状況に応じたプロダクトキーの確認方法を案内します。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
Office Premiumのプロダクトキーは、パソコンに同梱されていた「Office PremiumプラスOffice 365サービス」のカードに記載されています。プロダクトキーが不明な場合は、パソコンの同梱物に「Office PremiumプラスOffice 365サービス」のカードが含まれていないか確認してください。
プロダクトキーが記載されているカード(一例)
プロダクトキーカードが見つからない場合や、プロダクトキーを個別に控えていない場合は、プロダクトキーの再発行が可能かMicrosoft社に問い合わせてください。
Microsoft社へのお問い合わせについては、以下の情報を参照してください。
Microsoft社 - お問い合わせ
Office Premiumをインストールしたことがある場合は、以下の操作手順を行ってください。
「サインイン」をクリックします。
Microsoftアカウントのサインイン画面が表示されます。
ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします。
※ 「サービスとサブスクリプション」が表示されている場合は、手順5に進みます。
Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
「サービスとサブスクリプション」が表示されます。
「プロダクトキー」欄の「プロダクトキーの表示」をクリックします。
「プロダクトキー」欄に表示されたプロダクトキーを確認します。
確認が完了したら、画面右上の「」(アカウントマネージャー)をクリックし、表示されたメニューから「サインアウト」をクリックします。
Microsoftアカウントのサインアウトが完了したら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。
|
|