|
Windows 10でデスクトップからショートカットアイコンが消えた場合の対処方法 | ||
Windows 10でデスクトップからショートカットアイコンが消えた場合の対処方法 |
|
Q&A番号:018864 更新日:2023/08/24 |
Windows 10で、デスクトップからショートカットアイコンが消えた場合の対処方法について教えてください。 |
デスクトップから消えたショートカットアイコンは、「送る」機能で作成し、再度表示することができます。 |
Windows 10では、「ごみ箱」や「PC(コンピューター)」などの標準アイコンや、個別に作成したショートカットアイコンを、デスクトップに表示できます。
何らかの原因でショートカットアイコンが消えてしまった場合、再度ショートカットを作成し、デスクトップに表示します。
ショートカットアイコン(一例)
デスクトップからすべてのアイコンが消えた場合は、以下の情報を参照してください。
Windows 10でデスクトップアイコンを表示/非表示に設定する方法
標準アイコンを表示/非表示にする方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10でデスクトップに表示される「ごみ箱」や「PC」などのアイコンを表示/非表示にする方法
ここでは例として、「メモ帳」のショートカットアイコンを再度表示する方法について案内します。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Windows 10でデスクトップからショートカットアイコンが消えた場合は、以下の対処方法を行ってください。
「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「W」欄の「Windowsアクセサリ」をクリックします。
一覧から「メモ帳」を右クリックして、「その他」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「ファイルの場所を開く」をクリックします。
エクスプローラーが表示されます。
「メモ帳」を右クリックし、表示された一覧から「送る」にマウスポインターを合わせて、「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックします。
以上で操作完了です。
デスクトップにショートカットアイコンが作成されたことを確認してください。
|
|