|
Windows 10でPDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで表示する方法 | ||
Windows 10でPDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで表示する方法 |
|
Q&A番号:019011 更新日:2023/03/30 |
Windows 10で、PDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで表示する方法について教えてください。 |
既定のプログラムを変更することで、PDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで表示することができます。 |
Windows 10では、PDFファイルはMicrosoft Edgeで表示するように設定されています。
常にAdobe Acrobat Readerで表示したい場合は、既定のプログラムを変更します。
Microsoft Edgeで起動する 状態のアイコン |
Adobe Acrobat Readerで起動する 状態のアイコン |
---|---|
使用しているパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストールされていない場合は、以下の情報を参照し、ソフトウェアをインストールしてください。
最新のAdobe Acrobat Readerを入手する方法
Adobe Acrobat Readerの名称やアイコンについては、アドビシステムズ社により変更される場合があります。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 10でPDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで表示するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここでは「Adobe Acrobat Reader DC」の画面で案内していますが、ほかのバージョンでも同様の操作が行えます。
以下のいずれかの項目を確認してください。
PDFファイルから設定するには、以下の操作手順を行ってください。
PDFファイルを右クリックし、表示された一覧から「プログラムから開く」にマウスポインターを合わせて、「別のプログラムを選択」をクリックします。
ここでは例として、あらかじめ「ドキュメント」フォルダーに保存したPDFファイルを右クリックします。
「このファイルを開く方法を選んでください。」が表示されます。
「Adobe Acrobat Reader DC」をクリックし、「常にこのアプリを使って.pdfファイルを開く」にチェックを入れて、「OK」をクリックします。
PDFファイルが、Adobe Acrobat Reader DCで起動します。
以上で操作完了です。
PDFファイルのアイコンがAdobe Acrobat Readerのアイコンに変わったことを確認してください。
設定画面から設定するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、「」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
「アプリ」をクリックします。
「アプリ」が表示されます。
画面左側から「既定のアプリ」をクリックし、「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」をクリックします。
「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」が表示されます。
ファイルの種類の一覧から「.pdf」欄の既定のアプリをクリックします。
ここでは現在「.pdf」ファイルに設定されている「Microsoft Edge」をクリックします。
「アプリを選ぶ」が表示されます。
表示された一覧から「Adobe Acrobat Reader DC」をクリックします。
補足
「切り替え前に」が表示される場合、「強制的に変更する」をクリックします。
「.pdf」欄の既定のアプリが「Adobe Acrobat Reader DC」に変更されたことを確認します。
以上で操作完了です。
PDFファイルのアイコンがAdobe Acrobat Readerのアイコンに変わったことを確認してください。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。
|
|