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Word 2016で作成した表のセルに斜線を引く方法 | ||
Word 2016で作成した表のセルに斜線を引く方法 |
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Q&A番号:019653 更新日:2021/12/06 |
Word 2016で、作成した表のセルに斜線を引く方法について教えてください。 |
Word 2016で作成した表のセルに、罫線を使用して斜線を引くことができます。斜線には、線の種類や太さなどを設定できます。 |
Word 2016で作成した表のセルに斜め線を入れたい場合、罫線を使用して引くことができます。
斜線は、線の種類や色、太さなどを設定することができます。
表のセルに斜線を引いた状態
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Office のヘルプとトレーニングにようこそ
Word 2016で作成した表のセルに斜線を引くには、以下の操作手順を行ってください。
任意の表を作成します。
補足
表の作成方法は、以下の情報を参照してください。
Word 2016で文書に表を作成する方法
斜線を引きたいセルをクリックします。
※ マウスポインターが「」のときにクリックすると選択できます。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「段落」グループから「罫線」の「▼」をクリックします。
表示された一覧から、「線種とページ罫線と網かけの設定」をクリックします。
「線種とページ罫線と網かけの設定」が表示されます。
「罫線」タブをクリックし、以下の項目を指定して「OK」をクリックします。
※ 選択した線が「プレビュー」欄で表示されることを確認します。
以上で操作完了です。
表のセルに斜線が引けたことを確認してください。
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