|
Windows 10でOneDriveをアンインストールする方法 | ||
Windows 10でOneDriveをアンインストールする方法 |
|
Q&A番号:019869 更新日:2023/06/08 |
Windows 10で、OneDriveをアンインストールする方法について教えてください。 |
OneDriveを使用しない場合は、「アプリと機能」またはコマンドプロンプトから削除することができます。 |
Windows 10では、初期状態でOneDriveがインストールされています。
OneDriveを使用することで、OneDriveに保存されているファイルやフォルダーをパソコン上に同期したり、文書や画像ファイルを直接OneDriveに保存したりできます。
OneDriveを使用しない場合は、「アプリと機能」画面またはコマンドプロンプトからアンインストールすることができます。
アンインストールすると、OneDriveの内容を更新しても、パソコン上のOneDriveフォルダーに同期されなくなります。
※ OneDrive上に保存されているファイルやフォルダーは削除されません。
なお、OneDriveをアンインストールせずにエクスプローラーから非表示にすることもできます。
エクスプローラーから「OneDrive」を非表示にするには、以下の情報を参照してください。
Windows 10でOneDriveを非表示にする方法
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 10でOneDriveをアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、「」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
「アプリ」をクリックします。
「アプリ」が表示されます。
画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「Microsoft OneDrive」をクリックします。
表示された項目から「アンインストール」をクリックします。
「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されたら、「アンインストール」をクリックします。
補足
「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします。
「アプリと機能」欄から「Microsoft OneDrive」が削除されたことを確認し、「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
補足
OneDriveを再インストールするには、以下の情報を参照してください。
Windows 10でOneDriveを再インストールする方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。
|
|