Windows 10のInternet Explorer 11で特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法

Windows 10のInternet Explorer 11で特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法

Q&A番号:019884  更新日:2023/04/12
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019884  更新日:2023/04/12

Windows 10のInternet Explorer 11で、特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法

表示されないWebページ自体の問題や、Internet Explorerの設定などが影響している可能性があります。

表示されないWebページ自体の問題や、Internet Explorerの設定などが影響している可能性があります。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

Webページが正常に表示されない場合は、Webサイト側の問題や、特定のブラウザーの問題、インターネット接続の問題など、さまざまな原因が考えられます。
ここでは、ほかのWebページは表示され、特定のWebページのみ正しく表示されない場合の対処方法を案内します。

すべてのWebページが表示されない場合は、メールの送受信を確認し送受信ができない場合は、以下の情報を参照して正常にインターネットに接続できているかを確認してください。
Q&AWindows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法

※ 加入しているプロバイダーまたは回線事業者のメンテナンスなどで、インターネットに接続できない場合があります。メンテナンスや回線状況を確認するには、加入しているプロバイダーまたは回線事業者へ問い合わせてください。

インターネットの接続に問題がない場合は、以下の対処方法を行ってください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

1. Webページの対応状況を確認する

一部のWebページでは、Internet Explorer 11に対応していない場合があります。
また、閲覧しているWebページが混雑していたり、サーバーがメンテナンスされていたりすると、Webページが表示されない場合があります。

Microsoft Edgeやほかのブラウザーで、該当のWebページが正常に表示されるか確認してください。
WebページをMicrosoft Edgeで開く方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で閲覧しているWebページをMicrosoft Edgeで開く方法

また、該当のWebページや関連ページに、対応ブラウザーやメンテナンス情報などが記載されていないか確認してください。
記載されていない場合は、時間を置いてから再度Webページを表示して、改善されているかを確認してください。

2. 最新の情報に更新する

表示しているWebページが最新の情報に更新されていないため、正常に表示されない場合があります。
Webページを更新して、正常に表示できるかを確認してください。

Webページを更新するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で表示しているWebページを更新する方法

3. URL(アドレス)を確認する

表示したいWebページのURL(アドレス)が正しく入力されていることを確認してください。また、URL(アドレス)が変更されている場合があります。最新の情報を確認してください。
URL(アドレス)は、ブラウザーの画面上部にあるアドレスバーに表示された「http」から始まる文字列で確認することができます。

4. エラーを確認する

Webページ上にエラーが表示されているかを確認し、以下の情報を参照してください。

「NotFound」や「Error404」と表示される場合
該当するWebページが見つからなかった場合に表示されます。
URLに誤りがない場合は、そのWebページのURLが変更されたか、廃止された可能性があります。

「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示される場合
インターネットが正常に接続できている状態でこのエラーが表示される場合は、表示しているWebページ自体の問題か、セキュリティレベルやSSLなどの設定による可能性があります。
時間をおいて再度確認するか、Internet Explorerの設定をリセットし、セキュリティの設定を初期の状態にして確認してください。
設定をリセットするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法

「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合
Internet Explorerが最新の状態でも表示される場合は、Internet Explorerの設定が関係している可能性があります。
このエラーが表示される場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合の対処方法

5. 表示が崩れる場合

特定のWebページで画像の位置が正しく表示されないなど表示が崩れる場合は、表示したいWebページが使用しているInternet Explorerのバージョンに対応していない可能性があります。互換表示機能を使用することで正しく表示されるかを確認してください。

互換表示を利用するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11で互換表示を利用する方法

6. 特定の動画サイトやFlashムービーなどのコンテンツが表示されない場合

Flashムービーや動画サイトなどの特定のWebページが表示できない場合は、動画再生に必要な各機能やInternet Explorerの設定などを確認してください。

確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11でFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法

7. 起動時のホームページが表示されない場合

Internet Explorerを起動した際に初めに表示されるホームページが表示されない場合は、設定が変わっている可能性があります。

設定を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11を起動すると空白ページが表示される場合の対処方法

補足

上記で解決できない場合、Internet Explorerのさまざまな設定が影響して、ほかのWebページも表示されない可能性があります。
Internet Explorerの設定が影響している場合の対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のInternet Explorer 11でWebページが正常に表示されない場合の対処方法

また、閲覧したいWebページのサーバーの混雑やメンテナンスなどで、Webページが表示されない場合があります。時間を置いてアクセスし、改善されるかを確認してください。

↑ページトップへ戻る