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Outlook 2016でメモに分類項目を使用する方法 | ||
Outlook 2016でメモに分類項目を使用する方法 |
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Q&A番号:020315 更新日:2020/12/29 |
Outlook 2016で、メモに分類項目を使用する方法について教えてください。 |
メモに色分類項目を割り当てることで、メモに色が付いて見分けやすくなります。また、分類項目別に表示することもできます。 |
Outlook 2016には「分類項目」機能があり、メモや電子メールメッセージなどOutlookのアイテムに割り当てることができます。
あらかじめ、仕事関係は紫色、プライベートはオレンジ色、緊急は赤色などとルールを決めて、メモに分類項目を割り当てると、メモを整理しやすくなります。
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
分類項目を割り当てるには、以下の操作手順を行ってください。
画面左下のナビゲーションバーから「」をクリックし、表示された一覧から「メモ」をクリックします。
メモ一覧から、分類項目を割り当てたいメモをクリックして選択します。
ここでは例として、「調べもの」をクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「分類」をクリックして、表示された一覧から「すべての分類項目」をクリックします。
「色分類項目」が表示されます。
「新規作成」をクリックします。
「新しい分類項目の追加」が表示されます。
「名前」ボックスに分類したい名前を入力し、「色」ボックスをクリックして好みの色をクリックします。
ここでは例として、「名前」ボックスに「プライベート」と入力し、「色」ボックスをクリックして「オレンジ」をクリックします。
「OK」をクリックします。
「色分類項目」に戻ります。
設定した分類項目にチェックが入っていることを確認し、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
分類項目が設定され、メモの色が変更されたことを確認してください。
※ メモの色が変更されていない場合は、ナビゲーションバーから「メモ」以外(「メール」など)をクリックして再度「メモ」をクリックしてください。
分類項目ごとの表示に変更するには、以下の操作手順を行ってください。
画面左下のナビゲーションバーから「」をクリックし、表示された一覧から「メモ」をクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「現在のビュー」グループの「メモリスト」をクリックします。
「分類項目」をクリックします。
以上で操作完了です。
分類項目別に表示されたことを確認してください。
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