|
Office 2016をリセットする方法 | ||
Office 2016をリセットする方法 |
|
Q&A番号:020673 更新日:2023/06/08 |
Office 2016をリセットする方法について教えてください。 |
Office 2016のアプリが正常に動作していない場合、アプリをリセットしてデータを一度削除することにより、問題が解決する場合があります。 |
Office 2016のアプリが正しく動作しない場合や、設定したデータを消去したい場合などに、「設定」からアプリの「リセット」を行うことができます。
リセットを行うことで、アプリ内で設定した画面設定やサインイン情報などを含めたすべての情報を消去し、アプリを初期状態に戻すことができます。
Office Premiumを使用している場合は、アプリのリセットを行うことができません。
搭載されているOffice 2016がOffice Premiumかどうかの確認方法については、以下の情報を参照してください。
お使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
デスクトップアプリ版Office 2016を使用している場合は、アプリのリセットを行うことができません。
Microsoft Storeアプリとデスクトップアプリの違いについては、以下の情報を参照してください。
Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Office 2016をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」→「」(設定)の順にクリックします。
「設定」が表示されます。
「アプリ」をクリックします。
「アプリ」が表示されます。
画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」をクリックします。
「詳細オプション」をクリックします。
「Microsoft Office Desktop Apps」が表示されます。
「リセット」欄の「リセット」をクリックします。
「このデバイス上のアプリのデータが、…」というメッセージが表示されるので、「リセット」をクリックします。
「リセット」の右側にチェックマークが付いたことを確認します。
以上で操作完了です。
正常に機能しなかったOfficeアプリを起動し、問題が解決したことを確認してください。
※ リセットが完了したあとに、パソコンの再起動が必要となる場合があります。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。
|
|