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Office 2016のライセンス認証について | ||
Office 2016のライセンス認証について |
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Q&A番号:020676 更新日:2021/06/16 |
Office 2016のライセンス認証について教えてください。 |
Office 2016のライセンス認証について、プロダクトキーやライセンス認証の登録方法、トラブルシューティングなどを案内します。 |
ライセンス認証とは、お使いのOffice製品に割り当てられたプロダクトキーを、お使いのMicrosoftアカウントと関連付けることです。
ライセンス認証を行うことで、Office製品を使用することができるようになります。
ここでは、ライセンス認証に必要なプロダクトキーの確認方法や、ライセンス認証に関する事項などを項目ごとに案内しています。
必要に応じて、目的の項目を確認し、Office 2016を問題なく利用できるようにします。
機種によっては、Office Premiumがプリインストールされている場合があります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premiumのライセンス認証については、以下の情報を参照してください。
お使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Office Premiumのライセンス認証について
Office 2016のライセンス認証について、以下の項目を確認してください。
以下の該当する項目を確認してください。
Office 2016は、不正コピーや不正使用を防ぐため、25桁の半角英数字で構成されるプロダクトキーをインターネットか電話経由でMicrosoft社へ登録する仕組みになっています。
そのため、登録済みのプロダクトキーについては、使用制限台数を超えてほかのパソコンで使用することはできません。
以下のような場合、Office 2016のライセンス認証が必要です。
Office 2016のライセンス認証を行うには、プロダクトキーが必要です。
プロダクトキーは紛失しないように、パッケージを保管しておくか、番号を記録して安全な場所に保管してください。
Office 2016のプロダクトキーについては、以下の情報を参照してください。
Office 2016のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
ライセンス認証によって、お使いのOffice製品のプロダクトキーと、お使いのMicrosoftアカウントを関連付けることが必要です。
ライセンス認証を行うことで、Office製品を使用することができます。
ライセンス認証を行う方法については、以下の情報を参照してください。
Office 2016でライセンス認証を行う方法
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