Windows 10の「People」でOutlookの連絡先を取り込む方法

Windows 10の「People」でOutlookの連絡先を取り込む方法

Q&A番号:020724  更新日:2023/11/01
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020724  更新日:2023/11/01

Windows 10の「People」で、Outlookの連絡先を取り込む方法について教えてください。

「People」では、Microsoftアカウントでサインインすると、Outlookの連絡先を自動的に同期して取り込むことができます。

「People」では、Microsoftアカウントでサインインすると、Outlookの連絡先を自動的に同期して取り込むことができます。

はじめに

Windows 10の「People」にOutlookの連絡先を取り込むには、Outlookで使用しているMicrosoftアカウントでサインインする必要があります。
サインインすると、Outlookの連絡先を自動的に同期して取り込むことができます。

ここでは、パソコンにMicrosoftアカウントでサインインしている場合の操作手順を案内します。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10の「People」でOutlookの連絡先を取り込むには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「P」欄の「People」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「P」欄の「People」をクリックします

  2. 「Peopleアプリへようこそ!」が表示されます。
    「はじめましょう」をクリックします。
    「はじめましょう」をクリックします

  3. 「Peopleがアクセスしてメールを送信することを許可しますか?」が表示されます。
    ここでは例として、「はい」をクリックします。
    「Peopleがアクセスしてメールを送信することを許可しますか?」が表示されます
    ※ あとで設定から変更する場合は、「いいえ」をクリックしてください。

  4. 「Peopleによるカレンダーへのアクセスを許可しますか?」が表示されます。
    ここでは例として、「はい」をクリックします。
    「Peopleによるカレンダーへのアクセスを許可しますか?」が表示されます
    ※ あとで設定から変更する場合は、「いいえ」をクリックしてください。

  5. 「さあ始めましょう!」が表示されます。
    パソコンにサインインしているMicrosoftアカウントが表示されていることを確認し、「開始」をクリックします。
    パソコンにサインインしているMicrosoftアカウントが表示されていることを確認し、「開始」をクリックします

    補足

    Microsoftアカウントが表示されていない場合は、以下の操作手順を行ってください。

    1. 「連絡先のインポート」クリックします。
      「連絡先のインポート」クリックします

    2. 「アカウントの追加」が表示されます。
      一覧からサインインしているMicrosoftアカウントをクリックします。
      「アカウントの追加」が表示されたら、一覧からサインインしているMicrosoftアカウントをクリックします

    3. 「すべて完了しました。」が表示されます。
      「完了」をクリックします。
      「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

「People」が起動したら、連絡先が追加されたことを確認します。
「People」が起動したら、連絡先が追加されたことを確認します

↑ページトップへ戻る