|
Windows 10の「メール」でメールアカウントの設定を確認する方法 | ||
Windows 10の「メール」でメールアカウントの設定を確認する方法 |
|
Q&A番号:020725 更新日:2024/09/10 |
Windows 10の「メール」で、メールアカウントの設定を確認する方法について教えてください。 |
「メール」に設定しているメールアカウントについて、「アカウントの管理」からメールアドレスや同期設定などの設定内容を確認することができます。 |
Windows 10の「メール」では、「アカウントの管理」から、設定しているメールアカウントの内容を確認することができます。
メールアドレスや同期の設定、POPやIMAPアカウントを使用している場合は、受信サーバーと送信サーバーなど詳細設定を確認できます。
Microsoftアカウント(Outlook.com)では、アカウントの管理からメールパスワードを確認することはできません。
メールアドレスやパスワードなどが正しく設定されていないと、メールの送受信ができなくなります。
POPやIMAPアカウントを使用している場合は、受信サーバーと送信サーバーが正しく入力されていない場合もメールの送受信に問題が発生します。
メールの送受信が正常に行えない場合は、プロバイダーから提供されたユーザー名やパスワードなどの情報を用意して、メールアカウントの設定内容を確認してください。
お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Windows 10で「メール」の表示形式を変更する方法
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
Windows 10の「メール」でメールアカウントの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
Microsoftアカウント(Outlook.com)の設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」を起動し、画面左下の「」(設定)をクリックします。
画面右側に「設定」が表示されます。
「アカウントの管理」をクリックします。
「アカウントの管理」が表示されます。
「設定を編集するアカウントを選びます。」欄に表示されているアカウントの一覧から、設定を確認するアカウントをクリックします。
「Outlookアカウントの設定」が表示されます。
画面上部に表示されているメールアドレスを確認し、「メールボックスの同期の設定を変更」をクリックします。
「Outlook同期の設定」が表示されます。
各設定の確認や、変更が完了したら「完了」をクリックします。
「Outlookアカウントの設定」に戻ったら、「保存」をクリックします。
以上で操作完了です。
POPまたはIMAPアカウントの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」を起動し、画面左下の「」(設定)をクリックします。
画面右側に「設定」が表示されます。
「アカウントの管理」をクリックします。
「アカウントの管理」が表示されます。
「設定を編集するアカウントを選びます。」欄に表示されているアカウントの一覧から、設定を確認するアカウントをクリックします。
「(メールサービス名)アカウントの設定」が表示されます。
画面上部に表示されているメールアドレス、「ユーザー名」、「パスワード」、「アカウント名」を確認して、問題がなければ「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。
「(メールサービス名)の同期設定」が表示されます。
「新しいメールをダウンロードする頻度」、「ダウンロードするメールの期間」などを確認し、必要に応じて変更します。
画面下部へスクロールして、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。
受信メールサーバーや、送信メールサーバーの設定が表示されます。
内容を確認し、問題がなければ「完了」をクリックします。
「(メールサービス名)アカウントの設定」に戻ったら、「保存」をクリックします。
以上で操作完了です。
|
|