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LAVIE Tab E(Android 7.0)で「問題が発生したため…」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
LAVIE Tab E(Android 7.0)で「問題が発生したため…」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 |
LAVIE Tab E(Android 7.0)で、「問題が発生したため…」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
エラーメッセージが表示されてアプリが終了してしまう場合、キャッシュデータの影響や、アプリやタブレットに一時的な問題が発生しているなど、さまざまな原因が考えられます。 |
アプリの使用中やタブレットの起動直後に、「問題が発生したため○○を終了します」というメッセージが頻繁に表示されてアプリが終了してしまう場合、タブレットに保存されているキャッシュデータの影響や、アプリやタブレットに発生した一時的な問題など、さまざまな原因が考えられます。
ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
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パソコン用語集
LAVIE Tab E(Android 7.0)で「問題が発生したため…」というエラーメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
一時的にAndroid(OS)の動作に何らかの問題が発生している可能性があります。
タブレットを再起動し、現象が改善されるか確認します。
タブレットを再起動するには、以下の操作手順を行ってください。
電源ボタンを長押しし、表示された一覧から「再起動」をタップします。
「タブレットが再起動されます。」と表示されたら、「OK」をタップします。
以上で操作完了です。
タブレットに一時的に保存されているキャッシュデータが影響して、アプリが正常に動作しない場合があります。
キャッシュデータを削除することで、アプリが正常に動作するか確認します。
ホーム画面を開き、「」をタップします。
アプリの一覧が表示されます。
「設定」をタップします。
「設定」が表示されます。
「端末」欄から、「ストレージ」をタップします。
「内部共有ストレージ」が表示されます。
「キャッシュデータ」をタップします。
「キャッシュデータを削除しますか?」というメッセージが表示されます。
「OK」をタップします。
「内部共有ストレージ」に戻ったら、「」をタップします。
「設定」に戻ったら、「端末」欄から「アプリ」をタップします。
「アプリ」が表示されます。
正常に動作しないアプリをタップします。
ここでは例として、「Google」をタップします。
補足
正常に動作しないアプリが表示されない場合は、画面上部の「▼」をタップして、表示された一覧から「すべてのアプリ」をタップします。
「アプリ情報」が表示されます。
「ストレージ」をタップします。
「ストレージ」が表示されます。
「キャッシュ」欄から、「キャッシュを削除」をタップします。
「」をタップして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
正常に動作しないアプリを起動して、エラーメッセージが表示されなくなったことを確認してください。
アプリを最新の状態に更新(アップデート)することで、現象が改善される場合があります。
アプリのアップデート方法については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab E(Android 7.0)でアプリをアップデートする方法
アプリに何らかの問題が発生している可能性があります。
該当のアプリを一旦削除(アンインストール)し、現象が改善されるか確認します。
アプリの削除(アンインストール)方法については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab E(Android 7.0)でアプリやウィジェットをアンインストールする方法
上記の対処方法を行っても、現象が改善されない場合は、タブレットの設定を初期化します。
初期化の手順については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab E(Android 7.0)で設定をすべて初期化する方法
※ タブレットの初期化を行うと、保存しているデータも消去されます。
必要に応じて、データをバックアップしてください。
バックアップの手順については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab E(Android 7.0)でファイル(画像・動画)をバックアップする方法
PC-TE507JAW
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