|
Outlook 2019でメールアカウントの設定を確認する方法 | ||
Outlook 2019でメールアカウントの設定を確認する方法 |
|
Q&A番号:021369 更新日:2024/06/18 |
Outlook 2019で、メールアカウントの設定を確認する方法について教えてください。 |
Outlook 2019でメールの送受信に問題がある場合は、メールアドレスやメールサーバーなどメールアカウントに関する設定内容を確認する必要があります。 |
Outlook 2019では、メールアカウントの設定で、メールアドレスやパスワードなどが正しく設定されていないと、メールの送受信ができなくなります。
メールの送受信が正常に行えない場合は、プロバイダーから提供されたユーザー名やパスワードなどの情報を用意して、メールアカウントの設定内容を確認してください。
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
Outlook 2019でメールアカウントの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
Microsoftアカウントの設定内容を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
「アカウント設定」が表示されます。
「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックして、「変更」をクリックします。
「Exchangeアカウントの設定」が表示されます。
「その他の設定」をクリックします。
「Microsoft Exchange」が表示されます。
「全般」「詳細設定」「セキュリティ」タブをそれぞれクリックして、設定に問題がないか確認します。
補足
「詳細設定」が表示された状態
「セキュリティ」が表示された状態
確認が完了したら、「OK」をクリックします。
「Exchangeアカウントの設定」画面に戻ったら、「次へ」をクリックします。
「アカウントが正常に更新されました」が表示されます。
「完了」をクリックします。
「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
POP/IMAPアカウントの設定内容を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここでは例として、POPアカウントの設定内容を確認します。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
「アカウント設定」が表示されます。
「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックします。
以降の操作手順については、確認する内容により操作が異なります。
以下の該当する項目を参照してください。
以下の該当する項目を確認してください。
「変更」をクリックします。
「POPアカウントの設定」が表示されます。
表示されている設定内容に問題がないことを確認し、「次へ」をクリックします。
「アカウントが正常に更新されました」が表示されます。
「完了」をクリックします。
「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
「修復」をクリックします。
「Outlook」が表示されます。
「詳細オプション」をクリックし、表示された「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れて、「修復」をクリックします。
「POPアカウントの設定」が表示されます。
「受信メール」をクリックし、表示された設定内容に問題がないことを確認します。
「送信メール」をクリックし、表示された設定内容に問題がないことを確認します。
確認が完了したら、「次へ」をクリックします。
「アカウントが正常に修復されました」が表示されたら、「完了」をクリックします。
「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。
|
|