Outlook 2019でメールアカウントの設定を確認する方法

Outlook 2019でメールアカウントの設定を確認する方法

Q&A番号:021369  更新日:2024/06/18
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:021369  更新日:2024/06/18

Outlook 2019で、メールアカウントの設定を確認する方法について教えてください。

Outlook 2019でメールの送受信に問題がある場合は、メールアドレスやメールサーバーなどメールアカウントに関する設定内容を確認する必要があります。

Outlook 2019でメールの送受信に問題がある場合は、メールアドレスやメールサーバーなどメールアカウントに関する設定内容を確認する必要があります。

はじめに

Outlook 2019では、メールアカウントの設定で、メールアドレスやパスワードなどが正しく設定されていないと、メールの送受信ができなくなります。
メールの送受信が正常に行えない場合は、プロバイダーから提供されたユーザー名やパスワードなどの情報を用意して、メールアカウントの設定内容を確認してください。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

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操作手順

Outlook 2019でメールアカウントの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。

1. Microsoftアカウントの設定内容を確認する方法

Microsoftアカウントの設定内容を確認するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします

  3. 「アカウント設定」が表示されます。
    「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックして、「変更」をクリックします。
    「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックして、「変更」をクリックします

  4. 「Exchangeアカウントの設定」が表示されます。
    「その他の設定」をクリックします。
    「その他の設定」をクリックします

  5. 「Microsoft Exchange」が表示されます。
    「全般」「詳細設定」「セキュリティ」タブをそれぞれクリックして、設定に問題がないか確認します。
    「全般」「詳細設定」「セキュリティ」タブをそれぞれクリックして、設定に問題がないか確認します

    補足

    「詳細設定」が表示された状態
    「詳細設定」が表示された状態

    「セキュリティ」が表示された状態
    「セキュリティ」が表示された状態

  6. 確認が完了したら、「OK」をクリックします。
    確認が完了したら、「OK」をクリックします

  7. 「Exchangeアカウントの設定」画面に戻ったら、「次へ」をクリックします。
    「Exchangeアカウントの設定」画面に戻ったら、「次へ」をクリックします

  8. 「アカウントが正常に更新されました」が表示されます。
    「完了」をクリックします。
    「完了」をクリックします

  9. 「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。
    「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

2. POP/IMAPアカウントの設定内容を確認する方法

POP/IMAPアカウントの設定内容を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここでは例として、POPアカウントの設定内容を確認します。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします

  3. 「アカウント設定」が表示されます。
    「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックします。
    「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックします

以降の操作手順については、確認する内容により操作が異なります。
以下の該当する項目を参照してください。

以下の該当する項目を確認してください。

1. Outlookの設定

  1. 「変更」をクリックします。
    「変更」をクリックします

  2. 「POPアカウントの設定」が表示されます。
    表示されている設定内容に問題がないことを確認し、「次へ」をクリックします。
    表示されている設定内容に問題がないことを確認し、「次へ」をクリックします

  3. 「アカウントが正常に更新されました」が表示されます。
    「完了」をクリックします。
    「完了」をクリックします

  4. 「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。
    「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

2. POP/IMAPメールアカウントの設定

  1. 「修復」をクリックします。
    「修復」をクリックします

  2. 「Outlook」が表示されます。
    「詳細オプション」をクリックし、表示された「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れて、「修復」をクリックします。
    「詳細オプション」をクリックし、表示された「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れて、「修復」をクリックします

  3. 「POPアカウントの設定」が表示されます。
    「受信メール」をクリックし、表示された設定内容に問題がないことを確認します。
    「受信メール」をクリックし、表示された設定内容に問題がないことを確認します

  4. 「送信メール」をクリックし、表示された設定内容に問題がないことを確認します。
    「送信メール」をクリックし、表示された設定内容に問題がないことを確認します

  5. 確認が完了したら、「次へ」をクリックします。
    確認が完了したら「次へ」をクリックします

  6. 「アカウントが正常に修復されました」が表示されたら、「完了」をクリックします。
    「アカウントが正常に修復されました」が表示されたら、「完了」をクリックします

  7. 「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。
    「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

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