Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法

Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法

Q&A番号:021430  更新日:2019/08/29
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:021430  更新日:2019/08/29

Outlook 2019で、メールアカウントを手動で追加する方法について教えてください。

Outlook 2019では、手動でメールアカウントを追加し、複数のメールアドレスを使用することができます。メールサーバーなどの詳細設定を手動で行えます。

Outlook 2019では、手動でメールアカウントを追加し、複数のメールアドレスを使用することができます。メールサーバーなどの詳細設定を手動で行えます。

はじめに

Outlook 2019では、電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を追加して、複数のメールアドレスを使用することができます。

「アカウントの追加」から、メールアドレスとパスワードを入力すると自動的にアカウント設定が行われますが、設定が完了しない場合などには、手動で設定することができます。

  • 契約しているプロバイダーから配布されたメールアカウントを設定する場合は、アカウントに関する資料を手元に用意して操作を行ってください。
  • アカウント情報やインターネット接続設定でご不明な点は、契約しているプロバイダーへ確認してください。
  • Outlook.comアカウントなど無料の個人用メールを設定する場合は、メールアドレスとパスワードを用意してください。
  • 電子メールアカウントの設定は、インターネットに接続した状態で行ってください。

ここでは、メールアカウントを追加する方法について案内します。
初めてOutlookを起動してメールアカウントを設定する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2019でメールアカウントを設定する方法

ここで案内する手動設定以外に、自動でメールアカウントを設定できる場合もあります。
自動設定でメールアカウントを追加する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2019でメールアカウントを追加する方法

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Outlook 2019でメールアカウントを手動で設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 画面左側から「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
    画面左側から「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします

  3. 「Outlook」が表示されます。
    設定したいメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。
    設定したいメールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします

  4. 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」をクリックします。
    「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」をクリックします

  5. 「詳細設定」が表示されます。
    該当する項目をクリックします。
    ここでは例として、「POP」をクリックします。
    該当する項目をクリックします

  6. 「POPアカウントの設定」が表示されます。
    メールアカウントのパスワードを入力し、「接続」をクリックします。
    メールアカウントのパスワードを入力し、「接続」をクリックします

    補足

    「受信メール」や「送信メール」のサーバー情報などの入力画面が表示された場合は、契約しているプロバイダーの設定資料を参照して必要な情報を入力し、「次へ」をクリックします。
    「受信メール」や「送信メール」のサーバー情報などの入力画面が表示された場合は、契約しているプロバイダーの設定資料を参照して必要な情報を入力し、「次へ」をクリックします

  7. 「アカウントが正常に追加されました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
    ※ スマートフォンへの設定が必要ない場合は、「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外して、「完了」をクリックします。
    「アカウントが正常に追加されました」と表示されたら、「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

設定したメールアカウントが追加されたことを確認してください。
Outlook 2019が起動し、設定したメールアカウントが表示されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る