Windows 10のSmartVisionですでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動する方法

Windows 10のSmartVisionですでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動する方法

Q&A番号:021622  更新日:2024/05/28
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home Windows 10 Home

Q&A番号:021622  更新日:2024/05/28

Windows 10のSmartVisionで、すでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動する方法について教えてください。

SmartVisionでは、すでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動して、任意のフォルダーに録画番組をまとめたり、個別にフォルダーに保存したりできます。

SmartVisionでは、すでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動して、任意のフォルダーに録画番組をまとめたり、個別にフォルダーに保存したりできます。

はじめに

SmartVisionでは、すでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動できます。
録画番組を移動することで、別々のフォルダーに保存された録画番組を1つのフォルダーにまとめたり、新しいフォルダーを作成して個別に録画番組を管理したりできます。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

操作手順

Windows 10のSmartVisionですでに録画した番組を別の録画フォルダーに移動するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「S」欄の「SmartVision」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「S」欄の「SmartVision」をクリックします

  2. 「フルスクリーン画面」が表示されたら、操作パネルの「ノーマル」をクリックします。
    「フルスクリーン画面」が表示されたら、操作パネルの「ノーマル」をクリックします

  3. 「ノーマル画面」が表示されたら、画面右下の「録画番組一覧」のアイコン部分をクリックします。
    「ノーマル画面」が表示されたら、画面右下の「録画番組一覧」のアイコン部分をクリックします

  4. 「フォルダー」欄から移動したい録画番組が保存されている録画フォルダーをクリックします。
    「フォルダー」欄から移動したい録画番組が保存されている録画フォルダーをクリックします

  5. 移動したい録画番組を、移動先の録画フォルダーの上へドラッグ&ドロップします。
    ※ 「Ctrl」キーを押しながら番組をクリックすると、複数の番組を選択できます。
    移動したい録画番組を、移動先の録画フォルダーの上へドラッグ&ドロップします

    補足

    複数のユーザーでパソコンを利用している場合、ほかのユーザーが録画した番組を移動する際に「他ユーザーの番組が含まれていますが、移動してもよろしいですか?」というメッセージが表示されます。
    問題がなければ、「はい」をクリックします。
    複数のユーザーでパソコンを利用している場合、ほかのユーザーが録画した番組を移動する際に「他ユーザーの番組が含まれていますが、移動してもよろしいですか?」という画面が表示されるので、問題がなければ「はい」をクリックします

  6. 「番組の移動」が表示された場合は、手順7の画面が表示されるまでしばらく待ちます。
    ※ 表示されない場合は手順8に進みます。
    「番組の移動」が表示された場合は、手順7の画面が表示されるまでしばらく待ちます

  7. 「番組の移動が終了しました。」という画面が表示されたら、「OK」をクリックします。
    「番組の移動が終了しました。」という画面が表示されたら、「OK」をクリックします

  8. 移動先の録画フォルダーをクリックし、録画番組が移動できたことを確認します。
    移動先の録画フォルダーをクリックし、録画番組が移動できたことを確認します

以上で操作完了です。

補足

すべての録画番組を移動して不要となった録画フォルダーを「フォルダー」欄に表示しないようにする場合は、削除したい録画フォルダーをクリックし、「削除」をクリックします。
※ ここから削除したフォルダーが実際にパソコンから削除されるわけではありません。
すべての録画番組を移動して不要となった録画フォルダーを「フォルダー」欄に表示しないようにする場合は、削除したい録画フォルダーをクリックし、「削除」をクリックします

↑ページトップへ戻る

対象製品

SmartVision搭載モデル