|
Windows 10で「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 10で「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:022071 更新日:2020/06/30 |
Windows 10で、「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
すでに新しいMicrosoft Edgeがインストールされている場合に表示されます。Microsoft Edgeを既定のブラウザーにするか、メッセージを閉じることで表示されなくなります。 |
「ここに入力して検索」をクリックして表示される一覧に、「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示される場合があります。
メッセージ(一例)
このメッセージは、お使いのパソコンに新しいMicrosoft Edgeがすでにインストールされている場合に表示されます。
Microsoft Edgeを既定のブラウザーに設定するか、メッセージを閉じることで、メッセージは表示されなくなります。
新しいMicrosoft Edgeの詳細については、以下の情報を参照してください。
新しいMicrosoft Edgeについて
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Windows 10で「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
Microsoft Edgeを既定のブラウザーに設定すると、「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージは表示されなくなります。
Microsoft Edgeを既定のブラウザーに設定する場合は、以下の操作手順を行ってください。
「ここに入力して検索」をクリックし、表示された一覧から「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージの右側にある「今すぐ起動」をクリックします。
Microsoft Edgeが起動します。
画面上部の「Microsoft Edgeを既定のブラウザーとして設定しますか?」というメッセージの右側にある「設定に移動」をクリックします。
「既定のアプリ」が表示されます。
「Webブラウザー」欄をクリックし、表示された一覧から「Microsoft Edge」をクリックします。
既定のブラウザーがMicrosoft Edgeに変更されたことを確認し、画面右上にある「×」をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
「ここに入力して検索」をクリックし、「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示されなくなったことを確認してください。
Microsoft Edgeを起動しない場合は、「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージを閉じます。
メッセージを閉じる場合は、以下の操作手順を行ってください
「ここに入力して検索」をクリックし、表示された一覧から「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージの右上にある「×」をクリックします。
以上で操作完了です。
「マイクロソフト推奨の新しいブラウザーをお試しください」というメッセージが表示されなくなったことを確認してください。
|
|