Windows 10のMicrosoft Edgeでダウンロードの履歴を削除する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeでダウンロードの履歴を削除する方法

Q&A番号:022372  更新日:2024/09/18
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022372  更新日:2024/09/18

Windows 10のMicrosoft Edgeで、ダウンロードの履歴を削除する方法について教えてください。

Microsoft Edgeでは、過去に行ったダウンロードの履歴を削除できます。履歴を削除することで、Microsoft Edgeの動作が改善される可能性があります。

Microsoft Edgeでは、過去に行ったダウンロードの履歴を削除できます。履歴を削除することで、Microsoft Edgeの動作が改善される可能性があります。

はじめに

Microsoft Edgeには、これまでに行ったダウンロードの履歴を保存する機能があります。
履歴を残したくない場合は、「設定」タブや「ダウンロード」タブから削除できます。

また、Microsoft Edgeの動作に問題がある場合は、ダウンロードの履歴を削除することで問題が解決する可能性があります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10のMicrosoft Edgeでダウンロードの履歴を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

1. 「設定」タブからダウンロードの履歴を削除する方法

「設定」タブからダウンロードの履歴を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「アイコン」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
    画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「設定メニュー」(設定メニュー)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「アイコン」(設定メニュー)をクリックしてください

  3. 「プライバシー、検索、サービス」が表示されます。
    「閲覧データをクリア」欄の「クリアするデータの選択」をクリックします。
    「閲覧データをクリア」欄の「クリアするデータの選択」をクリックします

  4. 「閲覧データをクリア」が表示されます。
    「時間の範囲」ボックスをクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックします。
    ここでは例として、「すべての期間」をクリックします。
    「時間の範囲」ボックスをクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックします

  5. 「ダウンロードの履歴」をクリックしてチェックを入れ、ほかの項目からチェックを外します。
    「今すぐクリア」をクリックします。
    「ダウンロードの履歴」をクリックしてチェックを入れ、ほかの項目からチェックを外します。「今すぐクリア」をクリックします
    ※ 「ダウンロードの履歴」以外の項目にチェックが入っていると、該当するデータが削除されます。

  6. 「設定」タブに戻ります。
    「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

ダウンロードの履歴が削除されたことを確認してください。

2. 「ダウンロード」タブからダウンロードの履歴を削除する方法

「ダウンロード」タブからダウンロードの履歴を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「ダウンロード」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「アイコン」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「ダウンロード」をクリックします

  2. 画面右上に「ダウンロード」というメニューが表示されます。
    その他のオプション」(その他のオプション)をクリックし、表示された一覧から「[ダウンロード]ページを開く」をクリックします。
    「アイコン」(その他のオプション)をクリックし、表示された一覧から「[ダウンロード]ページを開く」をクリックします

  3. 「ダウンロード」が表示されます。
    画面左側から任意の項目をクリックします。
    ここでは例として、「すべてのファイル」をクリックします。
    画面左側から任意の項目をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「設定メニュー」(設定メニュー)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「アイコン」(設定メニュー)をクリックしてください

  4. 「すべてのファイル」が表示されます。
    「すべてクリア」をクリックします。
    「すべてクリア」をクリックします

    補足

    各ファイルの右側にある「×」をクリックして、個別に履歴を削除することもできます。
    各ファイルの右側にある「×」をクリックして、個別に履歴を削除することもできます

  5. 「すべてのダウンロード履歴を削除しますか?」が表示されます。
    「すべて削除」をクリックします。
    「すべて削除」をクリックします

  6. 「ダウンロード」タブに戻ります。
    「ダウンロード」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「ダウンロード」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

ダウンロードの履歴が削除されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する