Windows 10のMicrosoft Edgeで住所を自動的に入力する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで住所を自動的に入力する方法

Q&A番号:022549  更新日:2021/10/09
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022549  更新日:2021/10/09

Windows 10のMicrosoft Edgeで、住所を自動的に入力する方法について教えてください。

Webページで入力した住所、メールアドレス、名前などの情報を自動的に保存して、次回以降に入力する手間を省くことができます。

Webページで入力した住所、メールアドレス、名前などの情報を自動的に保存して、次回以降に入力する手間を省くことができます。

はじめに

Microsoft Edgeでは、Webページで入力した住所、メールアドレス、名前などの情報を保存し、次回以降に同じような入力欄に自動的に表示して、再度入力する手間を省くことができます。

初期設定で保存機能は有効になっていますが、無効になっている場合は「住所などの情報」欄から再度有効にできます。
「住所などの情報」欄では、保存済みの情報を確認したり、編集や削除を行うことができます。

※ 複数人でパソコンを共有している場合などは、ほかの人に情報を見られてしまう可能性があるため、個人情報の取り扱いにご注意ください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のMicrosoft Edgeで住所を自動的に入力するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「プロファイル」をクリックし、「住所などの情報」をクリックします。
    画面左側から「プロファイル」をクリックし、「住所などの情報」をクリックします

  3. 「住所などの情報」が表示されます。
    「住所の保存と自動入力」をクリックし、スイッチを「オン」にします。
    「住所の保存と自動入力」をクリックし、スイッチを「オン」にします

    補足

    • 「住所の保存と自動入力」のスイッチを「オフ」にすると、保存や自動入力機能が無効になります。
      「住所の保存と自動入力」のスイッチを「オフ」にすると、保存や自動入力機能が無効になります

    • 「住所の追加」をクリックすると、事前に住所、メールアドレス、名前、電話番号などの情報を登録することができます。
      「住所の追加」をクリックすると、事前に住所、メールアドレス、名前、電話番号などの情報を登録することができま

    • 保存済みの情報は、「住所」欄から一覧で確認できます。また「その他のアクション」(その他のアクション)をクリックすると、情報の編集や削除ができます。
      「その他のアクション」をクリックすると、情報の編集や削除ができます

  4. 「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

保存した住所などの情報が、次回以降自動的に入力されることを確認してください。

↑ページトップへ戻る