Windows 10のMicrosoft Edgeで閲覧しているWebページのレイアウトが崩れてしまった場合の対処方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで閲覧しているWebページのレイアウトが崩れてしまった場合の対処方法

Q&A番号:022794  更新日:2023/08/24
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022794  更新日:2023/08/24

Windows 10のMicrosoft Edgeで、閲覧しているWebページのレイアウトが崩れてしまった場合の対処方法について教えてください。

Internet Explorerとの互換表示を許可しない設定にし、現象が改善されるか確認します。

Internet Explorerとの互換表示を許可しない設定にし、現象が改善されるか確認します。

はじめに

Microsoft Edgeで閲覧しているWebページのレイアウトが崩れてしまう、文字や画像が正しく表示されないなどの場合、WebページがInternet Explorerの互換表示で表示されている可能性があります。

互換表示とは、以前のバージョンのInternet Explorer向けに作成されたWebページを、Internet Explorerの新しいバージョンやMicrosoft Edgeでも同じように表示できるようにする機能です。

Internet Explorerの互換表示を許可した状態でMicrosoft Edge向けに作成されたWebページを閲覧すると、正常に表示されない場合があります。

互換表示でWebページが表示されている場合、画面上部に「Internet Explorerモードになっています。ほとんどのページは、Microsoft Edgeでより適切に機能します。」というメッセージが表示されます。
画面上部に「Internet Explorerモードになっています。ほとんどのページは、Microsoft Edgeでより適切に機能します。」というメッセージが表示されます

Internet Explorerモードを許可しない設定にし、現象が改善されるか確認してください。

※ Webページのレイアウト崩れは、ネットワークの速度やWebサイト側の更新作業、デザイン変更などが影響する場合もあります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで閲覧しているWebページのレイアウトが崩れてしまった場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「既定のブラウザー」をクリックします。
    画面左側から「既定のブラウザー」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  3. 「既定のブラウザー」が表示されます。
    「Internet Explorerの互換性」欄の「Internet Explorerモードでサイトの再読み込みを許可」ボックスから、「許可しない」をクリックします。
    「Internet Explorerの互換性」欄の「Internet Explorerモードでサイトの再読み込みを許可」ボックスから、「許可しない」をクリックします

  4. 「再起動」をクリックします。
    「再起動」をクリックします

  5. Microsoft Edgeが再起動します。
    「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「設定」タブの「タブを閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

閲覧しているWebページが正常に表示されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る