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Windows 11でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法 | ||
Windows 11でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法 |
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Q&A番号:022910 更新日:2024/05/14 |
Windows 11で、ユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法について教えてください。 |
すでに設定しているユーザーアカウントの種類を、「管理者」または「標準ユーザー」に変更することができます。 |
Windows 11で使用できるユーザーアカウントの種類としては、「管理者」と「標準ユーザー」の2種類があります。
使用しているユーザーアカウントの種類は「設定」から変更することができます。
アカウントの種類を変更する場合は、あらかじめ管理者のユーザーアカウントでサインインする必要があります。
ユーザーアカウントの種類については、以下の情報を参照してください。
Windows 11のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)について
「管理者」のアカウントを1つしか設定していない場合は、そのユーザーアカウントを「標準ユーザー」に変更することはできません。
ユーザーアカウントを追加するには、以下の情報を参照してください。
Windows 11でユーザーアカウントを追加する方法
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
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Windows 11でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
画面左側から「アカウント」をクリックし、表示された一覧から「他のユーザー」をクリックします。
※ 「標準ユーザー」でサインインしている場合は、「他のユーザー」の項目は表示されません。「管理者」のアカウントでサインインしてください。
「その他のユーザー」が表示されます。
「他のユーザー」欄からアカウントの種類を変更したいユーザーをクリックします。
ここでは例として、「秋葉二郎」をクリックします。
表示されたメニューから「アカウントの種類の変更」をクリックします。
「アカウントの種類の変更」が表示されます。
「アカウントの種類」ボックスをクリックします。
※ ボックス内には、現在のアカウントの種類が表示されます。
表示された一覧から「管理者」または「標準ユーザー」をクリックし、「OK」をクリックします。
ここでは例として、「管理者」をクリックします。
以上で操作完了です。
アカウントの種類が変更されたことを確認してください。
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