Windows 11の「メール」にメールアカウントを追加する方法

Windows 11の「メール」にメールアカウントを追加する方法

Q&A番号:023226  更新日:2024/01/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023226  更新日:2024/01/30

Windows 11の「メール」に、メールアカウントを追加する方法について教えてください。

Windows 11の「メール」では、メールアカウントを追加することで、Outlook.comやGmailなど複数のメールが送受信できるようになります。

Windows 11の「メール」では、メールアカウントを追加することで、Outlook.comやGmailなど複数のメールが送受信できるようになります。

はじめに

Windows 11の「メール」では、Outlook.comやHotmail、Gmailなど、さまざまなメールアカウントを追加して、メールの確認や送受信を行うことができます。
また、ご利用のプロバイダーからの情報を設定し、POPやIMAPなどのメールアカウントも利用できます。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 11の「メール」にメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、画面左下から「設定」(設定)をクリックして、表示された一覧から「アカウントの管理」をクリックします。
    「メール」を起動し、画面左下から「設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウントの管理」をクリックします

  2. 「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします。
    「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします

  3. 「アカウントの追加」が表示されます。
    追加するメールアカウントの種類をクリックします。
    ここでは例として、「Outlook.com」をクリックします。
    「アカウントの追加」が表示されたら、追加するメールアカウントの種類をクリックします

  4. 「サインインする方法」が表示されます。
    「別のアカウントを使用する」欄から「Microsoftアカウント」をクリックして、「続行」をクリックします。
    「別のアカウントを使用する」欄から「Microsoftアカウント」をクリックして、「続行」をクリックします

  5. 「サインイン」が表示されます。
    「メール、電話、またはSkype」ボックスにメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。
    「メール、電話、またはSkype」ボックスにメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします

  6. 「パスワードの入力」が表示されます。
    「パスワード」ボックスにパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    「パスワード」ボックスにパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします

  7. 「アカウントでのWindows Helloの使用」が表示されます。
    「OK」をクリックします。
    「OK」をクリックします

  8. 「ユーザーを確認しています」が表示されます。
    「PIN」ボックスにPINを入力します。
    「PIN」ボックスにPINを入力します

  9. 「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします。
    「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします

  10. 「アカウントの管理」欄にメールアカウントが追加されたことを確認します。
    「アカウントの管理」欄にメールアカウントが追加されたことを確認します

以上で操作完了です。

画面左側の「アカウント」欄からアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください。
画面左側の「アカウント」欄からアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください

↑ページトップへ戻る