Windows 10で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合の対処方法

Windows 10で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合の対処方法

Q&A番号:023285  更新日:2024/09/10
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:023285  更新日:2024/09/10

Windows 10で、再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合の対処方法について教えてください。

インターネットに接続されているかどうか、また、インフォボードの自動起動の設定などを確認します。

インターネットに接続されているかどうか、また、インフォボードの自動起動の設定などを確認します。

はじめに

インフォボードを使用するには、インターネットに接続する必要があります。
再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合、インターネットに接続されているか確認してください。

また、パソコンを起動したときにインフォボードが自動起動する設定になっていないと、表示されない場合があります。
アプリの一覧からインフォボードを起動して、自動起動するよう設定し、表示されるか確認してください。

アプリの一覧にない場合は、インフォボードをインストールする必要があります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

対処方法

Windows 10で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. インターネットに接続しているか確認する

インフォボードを使用するには、インターネットに接続する必要があります。
再セットアップ後、まだインターネットに接続していない場合は、インターネットに接続し、インフォボードが表示されるか確認してください。

無線LANでインターネットに接続するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で無線LANに接続する方法

2. パソコン起動時にインフォボードが自動起動するように設定する

パソコンの起動時にインフォボードが自動起動する設定になっていない可能性があります。

以下の情報を参照し、インフォボードが自動起動するように設定してください。
Q&AWindows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動するように設定する方法

※ アプリの一覧にインフォボードがない場合は、インストールしてください。

↑ページトップへ戻る