Windows 11のMicrosoft EdgeでPDFファイルが開けない場合の対処方法

Windows 11のMicrosoft EdgeでPDFファイルが開けない場合の対処方法

Q&A番号:023491  更新日:2024/01/16
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023491  更新日:2024/01/16

Windows 11のMicrosoft Edgeで、PDFファイルが開けない場合の対処方法について教えてください。

Microsoft EdgeでPDFファイルを開くと、エラーが表示されたり、ウィンドウが真っ白になったりするなど、正常に表示されない場合の対処方法について案内します。

Microsoft EdgeでPDFファイルを開くと、エラーが表示されたり、ウィンドウが真っ白になったりするなど、正常に表示されない場合の対処方法について案内します。

はじめに

Microsoft EdgeでPDFファイルを表示すると、空白のページが表示されたり、エラーメッセージが表示されたりして、文書を開けないことがあります。
この場合、キャッシュの削除や、設定のリセットなどでPDFファイルが正常に開けるか確認してください。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Windows 11のMicrosoft EdgeでPDFファイルが開けない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1.キャッシュを削除する

Microsoft Edgeでは、Webページを閲覧したときの情報を、キャッシュとして一時的にパソコンに保存しています。
PDFファイルが開けない場合、キャッシュが影響して正常に表示されないことがあるため、キャッシュを削除して問題が改善するか確認してください。

Microsoft Edgeでキャッシュを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11のMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法

2.設定をリセットする

キャッシュを削除してもPDFファイルが開けない場合は、Microsoft Edgeの設定を初期状態に戻すことで問題が改善するか確認してください。

Microsoft Edgeで設定をリセットする方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法

3.Internet Explorerモードで確認する

設定をリセットしてもPDFファイルが開けない場合は、Microsoft EdgeからInternet Explorerモードで正常に開けるか確認してください。

Microsoft Edgeで閲覧しているWebページをInternet Explorerモードで開くには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11のMicrosoft Edgeで閲覧しているWebページをInternet Explorerモードで開く方法

↑ページトップへ戻る