|
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 | ||
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 |
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で、設定をすべて初期化する方法について教えてください。 |
データの初期化を行うことで、タブレット内にある設定やデータなどがすべて消去され、購入時の状態に戻すことができます。 |
データの初期化を行うと、タブレットの内部ストレージにある全データが消去されます。
初期化を行う前に、大事なデータは必ずバックアップを取ってください。
消去対象のデータの一部
初期化後は、タブレットを初期設定したときの情報を再登録する必要があります。
以下のようなアカウント情報などは、初期化を行う前に必ず控えておいてください。
※ 自動バックアップを利用している場合は、Googleアカウントにデータが定期的にバックアップされます。タブレットに再登録するアカウント情報が一致しない、または忘れてしまった場合は、それまで利用していたGoogleサービスやその他アプリのデータや設定が利用できなくなります。
※ 手動でバックアップする場合は、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でファイル(画像・動画)をバックアップする方法
※ 初期化を行う際はACアダプターを接続し、操作中にタブレットの充電が切れないようにしてください。
※ ドコモで購入されたLAVIE Tab T10dの場合は、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab T11 / T10d(Android 12)で設定をすべて初期化する方法
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で設定をすべて初期化するには、以下の操作手順を行ってください。
ホーム画面を開き、画面最下部から上に長めにスワイプします。
アプリの一覧が表示されます。
「設定」をタップします。
「設定」が表示されます。
「システム」をタップします。
「システム」が表示されます。
「リセットオプション」をタップします。
補足
「バックアップ」を「ON」にしている場合、Googleアカウントにデータが自動バックアップされます。自動バックアップされたデータがある場合は、初期化時または初期化後に、Googleアカウントを使用して復元できます。
※ 自動バックアップされているか不明なデータは、手動でバックアップを取ってください。
※ 自動バックアップされたデータは、「バックアップ」内の「アカウント」欄に表示されているGoogleアカウントに保存されています。
「リセットオプション」が表示されます。
「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」をタップします。
「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」が表示されます。
表示内容を確認し、「すべてのデータを消去」をタップします。
補足
「画面のロック」を設定している場合は、「パスワード」や「PIN」など設定しているセキュリティの解除画面が表示されるので、解除してください。
「すべてのデータを消去しますか?」が表示されます。
「すべてのデータを消去」をタップします。
「消去しています」という画面が表示されたら、しばらく待ちます。
以上で操作完了です。
タブレットが自動的に再起動し、購入時と同様のAndroid初期設定画面が表示されます。
初期設定を行うには、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で初期設定を行う方法
PC-T1295DAS / PC-T1055EAS
|
|