|
Windows 11でOneDriveをアンインストールする方法 | ||
Windows 11でOneDriveをアンインストールする方法 |
|
Q&A番号:023816 更新日:2024/02/08 |
Windows 11で、OneDriveをアンインストールする方法について教えてください。 |
OneDriveを使用しない場合は、「インストールされているアプリ」から削除することができます。 |
Windows 11では、初期状態でOneDriveがインストールされています。
OneDriveを使用することで、OneDriveに保存されているファイルやフォルダーをパソコン上に同期したり、文書や画像ファイルを直接OneDriveに保存したりできます。
OneDriveを使用しない場合は、「インストールされているアプリ」からアンインストールすることができます。
アンインストールすると、OneDriveの内容を更新しても、パソコン上のOneDriveフォルダーに同期されなくなります。
※ OneDrive上に保存されているファイルやフォルダーは削除されません。
なお、OneDriveをアンインストールせずにエクスプローラーから非表示にすることもできます。
エクスプローラーから「OneDrive」を非表示にするには、以下の情報を参照してください。
Windows 11でOneDriveを非表示にする方法
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11でOneDriveをアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
画面左側から「アプリ」をクリックし、表示された一覧から「インストールされているアプリ」をクリックします。
「インストールされているアプリ」が表示されます。
「インストールされているアプリ」欄から、「Microsoft OneDrive」の右側にある「」をクリックして、表示されたメニューから「アンインストール」をクリックします。
「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されたら、「アンインストール」をクリックします。
補足
「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします。
「インストールされているアプリ」欄から「Microsoft OneDrive」が削除されたことを確認し、「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
補足
OneDriveを再インストールするには、以下の情報を参照してください。
Windows 11でOneDriveを再インストールする方法
|
|