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Windows 11で「Microsoftアカウントにサインインして…」というメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 11で「Microsoftアカウントにサインインして…」というメッセージが表示される場合の対処方法 |
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Q&A番号:023906 更新日:2024/06/18 |
Windows 11で、「Microsoftアカウントにサインインして…」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
「Microsoftアカウントにサインインして…」というメッセージが表示される場合、設定しているパスワードやPINを使用して本人確認を行い、現象が改善するか確認します。 |
パソコンを使用中に、「Microsoftアカウントにサインインして…」というメッセージが表示されることがあります。
メッセージ(一例)
そのほか、「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります(最も多いのはパスワードが変更された場合)…」と表示される場合もあります。
メッセージが表示された場合、本人確認を行うか、共有エクスペリエンスの設定を変更することで現象が改善する場合があります。
共有エクスペリエンスとは、Windows 11で行っている特定のアプリの作業をほかの機器に引き継いだり、通知を送信したりして、作業を共有できる機能です。
共有エクスペリエンスを使用しない場合は、設定をオフにしてください。
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
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パソコン用語集
Windows 11で「Microsoftアカウントにサインインして…」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
パスワードまたはPINを入力して本人確認を行うには、以下の操作手順を行ってください。
タスクバーの「通知センター」をクリックします。
※ デスクトップに「Microsoftアカウントにサインインして…」というトースト通知が表示されている場合は、トーストをクリックして手順3へ進みます。
「通知センター」が表示されます。
「Microsoftアカウントの問題」をクリックします。
「アプリの詳細設定」が表示されます。
一覧から警告メッセージが表示されている項目にある「サインイン」をクリックします。
「パスワードの入力」画面が表示されます。
パスワードを入力したら、「サインイン」をクリックします。
「アプリの詳細設定」の画面から警告メッセージが消えていることを確認し、「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
メッセージが表示されなくなったことを確認してください。
共有エクスペリエンスをオフにするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
画面左側から「アプリ」をクリックし、表示された一覧から「アプリの詳細設定」をクリックします。
「アプリの詳細設定」が表示されます。
一覧から「デバイス間の共有」をクリックし、表示されたメニューから「オフ」をクリックします。
画面右上の「×」(閉じる)をクリックして設定画面を閉じます。
以上で操作完了です。
補足
マイクロソフトコミュニティにも、マイクロソフト製品に関する質問と解決策が掲載されています。
マイクロソフトコミュニティについては、以下の情報を参照してください。
マイクロソフトコミュニティ
パソコンのプログラムが更新されていないことが原因となり、問題が発生している可能性があります。
Windows Updateを行い、パソコンを最新の状態にして、問題が改善されるか確認してください。
Windows 11のWindows Updateを手動で行うには、以下の情報を参照してください。
Windows 11のWindows Updateを手動で行う方法
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