Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Outlook 2007でメールにファイルを添付する方法

Q&A番号:9344 / 更新日:2025/08/19

Q&A Outlook 2007でメールにファイルを添付する方法

Outlook 2007では、送信するメールに文書や画像などのファイルを添付することができます。

はじめに

Outlook 2007では、ファイルを添付してメールを送信することができます。
添付できるファイルのサイズは、利用しているプロバイダーによって異なります。
そのため、サイズによってはメールの送信ができないことがあります。

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バージョンOutlook 2013でメールにファイルを添付する方法

操作手順

Outlook 2007でメールにファイルを添付するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. メニューバーから「ファイル」をクリックし、「新規作成」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「メッセージ」をクリックします。
    メニューバーから「ファイル」をクリックして、「新規作成」にマウスポインターを合わせて表示された一覧から「メッセージ」をクリックします

    補足

    ツールバーから「新規作成」をクリックしても同様の操作が可能です。
    または、ツールバーより「新規作成」をクリックします

  2. 新規メッセージの作成画面が表示されます。
    リボンから「挿入」タブをクリックし、「ファイルの添付」をクリックします。
    「挿入」タブをクリックし、「ファイルの添付」をクリックします

  3. 「ファイルの挿入」が表示されます。
    添付したいファイルをクリックし、「挿入」をクリックします。
    「ファイルの挿入」が表示されるので、添付したいファイルをクリックし、「挿入」をクリックします

以上で操作完了です。

「添付ファイル」ボックスが追加され、該当のファイルが添付されていることを確認してください。
※ 複数のファイルを添付する場合は、手順2~3を繰り返し行います。
「添付ファイル」ボックスが追加され、ファイルが添付されます

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